忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!


ご無沙汰しております。


実は、去る8月13日、我が家のすずが亡くなりました


交通事故でした


防げたかもしれない死、いや、まさに防げたでしょう、ともねこのせいです。


まだ、1歳と5か月・・・昔、実家にいた三毛猫はすごく長生きだった


なので、意味もなくすずは長生きするものだと思っていた矢先でした


ともねこが、見つけたのは音が聞こえたから、


午後7時ちょっとまえ、まだまだ外は明るく、とても暑い日でした


なんの音かと、外に出てみたら、我が家の目と鼻の先、10mほど離れた道路に


すずが横たわっておりました・・・・


目は開いており、どこも外傷は見あたらないのに、もう心音はきこえませんでした


どんなに呼んでも、揺さぶっても動いてはくれませんでした


あれから、2か月経ちます、まだ思い出すと涙が出ます。


すず、ごめんね。


もし、生まれ変わったら、我が家に来てはいけないよ


我が家じゃなく、もっと大事にしてくれるおうちに行きなさい


でももし、もし生まれ変わるのはもうちょっと先でもいいや


て思うなら、虹の橋でともねこを待っててくれるかな?


その時は、いっぱい遊んで、いっぱい抱っこして、一緒に眠ろうね。


2010_0206chokomomo0008.jpg



























2010_0212chokomomo0008.jpg

























2010_0205chokomomo0004.jpg

























2010_0305chokomomo0001.jpg
























2010_0205chokomomo0001.jpg

























2010_0220chokomomo0003.jpg


























PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ・・
実は、ウチも昔、交通事故で愛猫を亡くしたことがあります。
だから、ともねこさんの気持ちよ~くわかります。
すずちゃん安らかに・・・
そして、ともねこさん、どうか、元気を出してください。
すずちゃん、きっと幸せだったと思います。
ともねこさんが大好きだったと思います。
ともねこさんが自分を責めたりするとすずちゃんきっと悲しみますよ。



tamakiti 2010/10/16(Sat)14:11:17 編集
tamakitiさんへ
あたたかいコメントありがとうございます。
気持ちが安らぎました。
tamakitiさんもネコちゃん、交通事故で亡くされてたんですね・・・
ついさっきまで、生きていた子がもう返事もしてくれない・・・
悲しいですさびしいです。これは人間にも、生きとし生ける物すべてに
あてはまるんでしょうね、後悔のない人生を送りたいと思っても
難しいものです。すずがおしえてくれたこと
大切にして、これからも頑張っていこうと思います。
【2010/10/18 20:36】
そうだったのですね
すずちゃん交通事故だったんですね。
ともねこさんほんとに辛かったですね。
すずちゃんとても優しい顔をしていました。
とても幸せそうな顔もしていました。
ともねこさんの愛情をいっぱい受けた1年5ケ月だったですね。
虹の橋でともねこさんのこと自慢してると思います。

らい 2010/10/26(Tue)20:53:41 編集
肉球を押してにゃん~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]