忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!


寒い日が続く北海道



寒いとお耳が冷たくなりますね~



そういう時はこれ!



2010_0218chokomomo0001.jpg
























耳あて!(名前あってる?)



ねっあったかそうでしょ!


2010_0218chokomomo0002.jpg

























2010_0218chokomomo0003.jpg

























モモちゃんにいたっては小顔効果もあるやもしれません。



14dd57ef.jpg




























PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!





こんなに違うの~!(汗)







この一週間バタバタしておりました



実は我が家に最近と言うか秋頃から、


野良ちゃん猫が住みついております(汗)


しかも二匹女の子と男の子。


たぶん昨年の春位の生まれだと思います。


小さい体とつぶらな瞳にジッと見つめられ


ついついご飯をあげちゃった、ダメなともねこです・・・・


おうちに入りたがりますが、旦那のアレルギーがひどいので


許可がおりましぇん~(涙)というか絶対ダメていわれてます・・・


そうこうしてるうちに、女の子が発情期・・・


先週火曜日に、避妊手術してまいりました。


苦肉の策で、かわいそうですが物置にゲージを入れ


なるべく暖かくなるようにしてそこにいてもらいました。


一昨日からもう元気を取り戻し傷口も良さそうです(なかなか見せてもらえないのですが)


里親を探そうかなとも思いましたが、小さいうちは全然つかまらず


いまも、すりすりはしてくれますが、少しでも手を出すと警戒というか


手を獲物か何かと思ってるんでしょかねー齧ります(痛いです)


なので、里親を探すのは断念、今我が家で風除室を作って


そこにいてもらおうか検討中・・・予算しだいですが、


おトイレは物置きに置いたところでしてくれているようです。


これでいいのか悩みましたが開き直ることに致しました(笑)


そのうちもっと仲良く慣れたらいいな・・・







←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!


人間は、隣の芝生が青く見えちゃったりするけど



我が家のにゃんこの世界でもそんな感じ



それは、おもに、チョコのいる場所がとても居心地良くみえるモモちゃんが、



ことごとく、横取りしていくのである。



一応、彼女なりの作戦なるものがあるらしく



それをちょっとご紹介(笑)





まず、狙いを定めた、チョコの場所を、初めは素通り



そ知らぬ顔で、近くで爪とぎなんかしてみる。



この時点では、チョコもまだ危機感なし




2009_1202chokomomo0002.jpg



















モモといえば、顔はチョコのほうを向いてなくても、お耳で様子伺い。



そして、少し離れた所で、顔は向けず、興味のないふり。



2009_1202chokomomo0003.jpg



















ほんとは興味のないカーテンの匂いなんかをかいでみる。


この時点でも、チョコはあまり警戒していない、お耳が立ってる。




なかなか、場所が開かないのに、じれてきたモモちゃん


ちょっと近づく


2009_1202chokomomo0004.jpg



















ここでチョコ、お耳が伏せて嫌な予感(笑)





モモちゃん、さらに近づき、爪とぎ


チョコ兄ちゃん、譲ってくれないかな~


2009_1202chokomomo0005.jpg




















ここでチョコ、完全に場所が狙われてると感じモモちゃんに「しゃー!」






そんなチョコにお構いなく、モモちゃん最後の作戦!








「ガン見」


2009_1202chokomomo0006.jpg


























このあと、チョコはあえなく退散したのであった・・・・かわいそう(笑)








←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!


一昨日の火曜日は、太陽が出て、暖かかった北海道。


そんな陽気に誘われて、お外に行きたがるチョコ


でもね、ベランダには雪~!


ほんとに行くんですか?


知りませんよ、風邪ひいても、


じゃあ開けますよ、いいんですね?



2009_1202chokomomo0010.jpg
























チャレンジャーなチョコちゃん、


でも足が冷たいのか、つま先で歩いてる~(笑)



2009_1202chokomomo0009.jpg

























ひと休み、やっぱり、あんよ冷たいんでしょ、



2009_1202chokomomo0011.jpg

























やっぱり、寒いのか、家に入りたそうです。



その頃、モモちゃんといえば・・・



2009_1202chokomomo0014.jpg
























ぬくぬくなお家の中から、


高みの見物。



2009_1202chokomomo0015.jpg































←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
今日から12月ですね~


おさぼりしてる間に、チョコとモモは5歳と4歳の誕生日を迎えました。


しかも、もうすぐともねこのフォーティー・ニャン・・・の誕生日がやってきます~


チョコが5歳になったので、同じ歳になりましたにゃん。






2009_1124chokomomo0007.jpg























おお~チョコちゃん、なにやら大人びた表情。(ねむいだけ?)


でも、抱っこ、抱っこと騒ぐ甘えん坊、


いつまでも元気でいてください。


2009_1124chokomomo0008.jpg































モモちゃんも、アラサーですねん。


モモちゃんは、抱っこが嫌いだけど


何故か、ともねこのおマタの間が好きである(爆)



2009_1124chokomomo0013.jpg























(汚れたスエットは気にしないよ~に!)




おマタの間から可愛い顔


2009_1124chokomomo0014.jpg






























←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
肉球を押してにゃん~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]