忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
基本的に、このブログはにゃんことの


楽しいことを書いていこうと、思っていたのですが


前回は、ちょっとともねこ、頭に血が上ってしまいました。


みなさんに、色々ご心配をかけちゃいましたね、


でも励まされて、少し元気が出ました。ありがとうございます。


コメントのお返事も遅れてしまってすみません。


白猫ちゃんですが、一度見つかったんですが、いろいろあって


また、行方不明になってしまいました・・・(涙)


お腹がすいたら、戻ってきてくれるのを信じてまってます。


今回の白猫ちゃんのことで、いろいろ、悩んで


もう、私には、限界かなーだめだめだな、ともねこ


と落ち込んで、ある日家に帰ると


一通の分厚い封筒が届いてました。


何かな~?と開けてみると


なっなんと、あの!ミィーちゃんの里親さんからでした!


封筒の中を開けてみると、お手紙とミィーちゃんの写真がいっぱい!



2009_0508chokomomo0010.jpg

























なんと!24枚も入っていたよ~!


少しその写真を紹介しますね


2009_0508chokomomo0001.jpg
























2009_0508chokomomo0004.jpg

























2009_0508chokomomo0006.jpg

























2009_0508chokomomo0003.jpg


























手紙を少し抜粋させていただくと



ともねこさんへ


ミィーちゃんはとっても元気で、毎日家を走り回っています。

体重も2.5キロくらいになり、最近はエサの好みもでてきて

他のエサが欲しい時は、エサがしまってある場所の前で、

待っていたりします。

本当に元気いっぱいなので、かじられたり、ひっかかれたり

私も母も傷だらけになることもありますが、

いい子で人なつっこいので、初めて会う人の

膝の上でも寝たりして、いろんな人に可愛がられています。

私も母も、猫を飼うのは初めてでしたが、もうすっかりなれて

本当に毎日可愛くて、楽しく過しています。

ミィーちゃんを飼うことに決めて本当に良かったです。

本当にありがとうございました。


                             Sより







ともねこ、涙チョチョ切れました。


よかったな~ミィーちゃん幸せだな~


ありがとう、元気が出てきて、まだ頑張れそうな気がする!


まだできることがあるはず!がんばるぞ!





チョコに、仲良くしていたミィーちゃんの写真を見せた


ほら、チョコ、ミィーちゃんだよ~大きくなったね~



ん~?


2009_0508chokomomo0007.jpg


































ガブっ!


2009_0508chokomomo0008.jpg


























ひいぃ~(汗)






PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
9日、火曜日は、9日ぶりにミィーちゃんと会ってきました!


ミィーちゃんの、ワクチン摂取のため、様子も見たかったので


動物病院で、待ち合わせ。


待ち合わせの時間を決めるため、里親さんにお電話したら、


どこの、おばちゃんかというくらい元気な声が、電話口から聞こえてきた


あれ~、まちがっちゃったかな?と思ったともねこ。


だって、里親さんの印象と言えば、失礼だが、まあ、会って間もないので


そのせいかもしれないが、あまり笑わず、ちょっと暗めかな・・・・と言う感じの人だった


人間なんて、外から見たってわからないもので、


あんまり愛想のない方でも、にゃんこにはとっても優しい方もいる


ともねこの知ってる人で、見かけは、パンチパーマで


しゃべりもおっかない、外見はいかにもヤ○ザさんちっくな人がいるが


猫が好きで、よそのうちのねこでも、猫なで声で


「ねっこちゃ~ん」と言ってるそう・・・


なので、里親さんになっていただく分には、ミィーちゃんが幸せになって


くれれば、暗かろうがなんだろうが、心配はしていなかったのですが


なんかすごい変わりよう、結局、本人さんだったのだが


びっくりしたな~きっと、こちらに慣れてきてくれたんだなーとか思っていた。


で、病院でミィーちゃんにさいか~い!


おっきくなってたお~1キロだって!元気もいっぱいで、大丈夫そう


里親さんに改めて、今後どうするか聞いてみると、


ミィーちゃんを、これからも、飼っていってくれるそう


もうかわいいんだって!夜も一緒に寝てるんだって!


そうやって説明する、里親さんの表情は満面の笑み。


よかったな~ミィーちゃん幸せになれそうだな


名前も、すごいかわいい名前をつけてもらってました~


ワクチンも無事に終わり、里親さん宅に、ちょこっとお邪魔した


すごい立派な家だ・・・


でもね、ともねこ気づいたの、あたりに漂う、お線香の匂い。


きっと最近、誰かが亡くなっただろう気配・・・


ともねこ思ったね、里親さんのあの表情はきっと


深い悲しみからきてたんだなって、


でも今回見た、里親さんの表情は明るく元気そのもの!


たった9日で、こんなに印象が変わるものなんだなーとびっくりした。


里親さんの腕の中で、安心しきった顔で、抱っこされている


ミィーちゃんを見て、すごいな~ミィーちゃんは


自分が幸せになっただけじゃなく、里親さんも幸せにしてしまったのだ!


と、うれしくなった一日でした。


彼女たちの幸せにちょっとだけでもかかわれた今回は


ミィーちゃんがいなくなった寂しさではなく、


ともねこにも幸せな気分をもたらしてくれました。





僕は、ミィーちゃんと遊んであげたニャー!

2008_08010044.JPG



























あたちは、教育的指導をしてあげてよ

2008_1015chokomomo0017.JPG






















←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
なんだか、胸にぽっかり穴が開いて


無気力・・・・


なーんも考えられません。


ミィーちゃんは昨日、午後10時ごろ


里親さんの下へ旅立っていきました。


涙が出るかなと思いましたが、その時って


覚悟が決まってるのか、でないものですね


むしろ、2、3日前の方がミィーちゃんがいなくなると


想像しただけで、涙がダーってでてました


今はただ脱力感だけです。


慰めて欲しくて、モモちゃんの腹肉に


顔を、うずめて匂いを嗅がせてもらいました(笑)


でも顔をあげると、モモちゃんが


すご~い嫌な顔をしていたので、またちょびっと悲しくなりました。


2日前からおうちでフリーにしていましたが


モモちゃんは、ミィーちゃんに気がつかれないように接近し


匂いをかいでは、逃げていく


変な行動を繰り返しておりました


でも、ミィーちゃんが遊んでーと向かってくると


「シャー!」


モモちゃんの、シャーを3年ぶりに聞いたともねこです。


チョコは、ミィーちゃんがいた部屋をうろうろしてます


探してるのかな?


うちの旦那も、ちょっと後悔しているよう・・・


やっぱりいちばん、安心してるのはこのかたですね

2008_1202chokomomo0008.JPG























最後まで、なかよくなれなかったねー昨日はずっと目が怖かったよ、モモちゃん。


もうちょっと時間があったら仲良くなれたかな?


チョコちゃんは、ミィーちゃんが


入っていくキャリーに、陣取っています。

2008_1202chokomomo0001.JPG























なっなぜ!?


ミィーちゃんの代わりにいきたいの!?


里親さんが若くて美人だから!?(笑)


ミィーちゃん最後の映像です。


この4時間後には旅立っていきました。


ミィーちゃん、可愛がってもらってね。




←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
昨日ミィーちゃんの健康診断に行ってきました!


結果はエイズ、白血病とも陰性です!


体重は850グラム~おおきくなった!


あとは、お腹の虫の再検査だけです~(ミィーちゃん、お腹の虫飼ってました)


2,3日前から、ミィーちゃんお風邪も良くなったので


ゲージ越しにチョコとご対面してました、


でもチョコたら、怒る怒る、


モモちゃんの時の比じゃないです(汗)


歳をとって頭が固くなっちゃったんでしょうか・・・


で、昨日からミィーちゃんの検査結果が良かったので


ゲージから出してご対面~


案の定、チョコ「フーシャー!」終いには


唸り出して、もうこれは無理かな~なんて思っていたら


今日になって、なんだか、ともねこを


そっちのけにして、2匹で仲良く遊んでました・・・・ナゼ!?





あっ!チョコおぢちゃん!

なにするですか?
2008_1130chokomomo0002.JPG

























くつろいでんだよ。
2008_1130chokomomo0003.JPG


























ずるいでチュ~そこはミィーの場所です~

2008_1130chokomomo0004.JPG
























いつもとは逆に、チョコがゲージの中に入っちゃいました~


じゃれあってます~




終いにチョコ、ミィーちゃんの腹見せゴロンですた~



こんなに仲のいい映像を見せておいてなんですが


ミィーちゃん、明日からトライアルにいくことになりました・・・


えーっ!なんで~ともねこさんひどい~!


と思われる方も多いでしょう。


ともねこも、できるなら皆さんと一緒に、ミィーちゃんの


成長をこの眼で見たかったです。


でもここまで、いろいろ紆余曲折ありまして


もう、何度も夫婦喧嘩をして、大変でした


あんまり書くと、愚痴になっちゃうんで書かないですが


いろんな事情がありまして、まあ一言で言えば


旦那の賛成を得られなかったんですな・・・(涙)


しかも仲介者はお客さんなので、お断りするのも無理な状態


もう今は、ミィーちゃんの好きなご飯を買って


いっぱい遊び、なでて、新しい飼い主さんに


可愛がってもらうために、ありとあらゆる準備をしました


もう残念ながらこれがともねこにできる精一杯です


あとは、里親さんがやっぱり飼えませんと、言われない限りは


ともねこの手を離れるでしょう


もう、ふがいない自分がイヤになります。


ごめんね、ミィーちゃん。


←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
火曜日に、ミィーちゃんのお見合いをしました


どんな人が来るのかな~とおもっていた


ともねこの前に現れたのは


とってもきれいな若い女の子(二十台半ばくらいかな)


でも話を聞くと、猫は飼った事がないらしい・・・


この時点でともねこ、お断りした方がいいかなと思い始めてた


そのほかにも誰と暮らしてるかとか、


猫アレルギーはないかとか、昼間は誰か家にいるかとか


色々聞いちゃいましたよ、


一瞬なんでそんなこと聞くのーみたいな顔されちゃいましたが


こちらは、ミィーちゃんの一生がかかってるので


ぐいぐい行きます(笑)


で、今はお母さんと住んでいて、叔母さんが猫を飼ってて


いまは休職中で家にはいるらしいことなどを聞きました。


で最後にともねこの結婚とかされても、ちゃんとみてくれますか?


との問いに「はい、責任を持って飼います」と言ってくれました。


ともねここの言葉に、9割がた断ろうと思っていた気持ちが揺れました。


しかも猫を飼うにはどうしたらいいか逆に結構質問されちゃったりしたよ


そこでともねこ思ったの


猫を飼ったことがないからといっても、誰でも最初はあるわけで


それならそれで、周りが手助けしてあげればいいんじゃないか


彼女を紹介してくれた方も4匹の猫をかっているし、


ナント彼女が住んでるところは、ミィーちゃんを助けてくれた


動物病院のすぐご近所!近い!



とりあえずその時は、返事は後日にしてもらい、


旦那とも話してまずは、トライアルで


ミィーちゃんと、猫と暮らすのはどんなかんじか


暮らしてみてもらったらいいんじゃないかということになりました


家で飼えない事はないですが、


チョコのヤキモチがひどいので、あんまりかまってあげられないでしょう


それなら、可愛がってくれるお宅の方がいいかなと思いました


でも動物病院の先生はともねこに飼えって言うのー


2匹も3匹も同じだーだって(笑)



最近のミィーちゃんは、


ともねこの顔に、


おちりのご黄門様をグイグイ押し付けてきます


もしやこれは!?


ともねこにおちりを舐めろといってるの!?


さすがにそんな勇気はないな・・・・


しかも、ミィーちゃんエサ皿にエサが入ってないと


ともねこの顔にパンチを浴びせ鼻をかじり


エサの要求が過激です(笑)


しかもしかもミィーちゃんは、最近動いていない


ねこじゃらしはつまらないらしく


ねこじゃらしを投げても咥えて持ってきます


頭いいなー


こんなのみせられるとね・・・


後ろ髪が惹かれるんですけど・・・・



←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
肉球を押してにゃん~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]