忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
皆さんにご報告です


なっなんと、ミィーちゃんの


お見合いが決定してしまいました・・・・


涙。


一応里親探しはしていたものの(一応、旦那の手前)


このご時世、はっきり言って難しいと思ってました。


きっとうちの子になるんだろうなーと思っていたので、(かなりわくわくしていた)


とんとん拍子に話が決まってしまい


心の準備ができません~


仕事をしてても上の空・・・


でもこんなに早く、お見合いの話が来るなんて


これも縁なのかな?


どんな人が来るのかな?


ドキドキするよ


でも、どんなひとでもきっとミィーちゃんに


メロメロになるよ


だってこんなにかぁいいんだもん~


ミィーちゃん鳴いてるよ~




最近は膝の上でゴロごろがお気に入り~




PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
前の記事で、ミィーちゃんの


おトイレ問題に、いろいろアドバイスいただき


ほんとにありがとうございます!


ブログやってて良かった(笑)


ともねこは幸せ者です。


皆さんのアドバイスどおり


チョコモモに教えをこおう、


気長にまとうと思っていましたが


なっなんと!びっくり!


今日家に帰ると、ミィーちゃん


おトイレに、ウンピもちっこもしたおりましたー!


で、今日はほんとは違う記事の予定だったんですが


急遽変更!


ミィーちゃんのおトイレ記事になりますた(笑)


実はミィーちゃんのおトイレ行動を観察していると


ともねこあることに気づきました。


何故か、ミィーちゃん、お水入れの容器の近くでウンピをしているんです。


で昨日、よくよく見ているとミィーちゃん、


お水の匂いをかいだ後、おちっこするかっこうをするのです。


何回か試しましたが、いつも水の匂いを嗅いで


おちっこするんです。


でともねこ、おもいきって水の容器を


おトイレに入れてみました(笑)


帰宅して、おトイレを見てみると


なんと、摩訶不思議


ウンピも、ちっこもちゃんとおトイレにしてありました。


何故なのかミィーちゃん、不思議ちゃん。


でも不思議ちゃんでもいいからこれで覚えてくれるといいな~








今朝は、チョコがチョーうるさいので


すりガラス越しにご対面させてみた。






チョコちん、それは攻撃してるのかー!?(汗)


モモちんはすりガラス越し2回目なので

慣れたもの


でも一回目は、チョコとおなじく


両者、パンチの応酬でありますた。
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
おかげさまで、ミィーちゃんは、


元気すぎるくらい元気になりました。


体重も580グラム超え


順調に増えております。


しかもあんなにグッタリしてたのに


今では、一時もじっとしておらんので


写真も一苦労・・・


風邪の方は、まだくしゃみが止まらず


ともねこに鼻水を飛ばしまくってます


ミィーちゃんはスリゴロちゃんです


とっても可愛いですが、


まだトイレを覚えてくれません(涙)


トイレを片付けないで匂いを残しておくのですが


一向にトイレで用をたす気配なし


しかも砂をかける動作も一切なし


フリーです(笑)


ともねこは、仕事があるので、ミィーちゃんが催した時


いつもトイレにいれてあげることができましぇん


こんなんでおトイレ覚えてくれるんでしょうか?


ともねこは、こんなに小さな子を完全室内飼いで


飼ったことがなく、トイレを覚えさせた経験がありません。


で、このブログを見てくださっているかた



何か良いアドバイスをお願いできませんでしょうか?


話に聞いたことがあるということでもかまいませんので


お願いします~!




2008_1118chokomomo0013.JPG

























お目目パッチリになったよ!


2008_1118chokomomo0005.JPG





















←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
ミィーちゃんのお写真がやっとこさ撮れましたー!


これがミィーちゃんです。



2008_1113chokomomo0008.JPG




















まぶしかったのか、お目目つぶっちゃいました(汗)


今日は、みぃーみぃー鳴くので


トイレに入れてみたら


おおー!トイレで初ちっこ!


えらいぞ!


2008_1113chokomomo0010.JPG





















もう少ししたら覚えられるかな?



昨日はあせりましたねー


何がといいますと


モモちゃん、


ミィーちゃんの保護部屋に


包囲網を突破され進入されちゃいました・・・


ふだんは、こんな感じで


2008_1113chokomomo0004.JPG




















寝てばかりーしかも動きも遅いのに


こんな時ばかりは動きが素早い、


しかもモモちゃん、体重の見合って


すごい力なのでともねこには抑えられなかったよ・・・


でも、モモちゃん、ミィーチャンのゲージの前で


カチンコちんに固まっていたので


合えなく御用でありますた。


まだ風邪が治るまでは我慢してくれ~


2008_1113chokomomo0005.JPG




















←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

昨日の火曜日に、


無事、三毛の子猫は退院しました~


ミイーミイー鳴くので、


仮名をミィーちゃんにいたしました!


ミィーちゃん、ご飯もりもり食べてます


昨日は体重が450gだったのに


今日、また病院に行ってはかったら


500gになってました~


うんぴもちっこももりもりです


まだ、風邪のほうはいまいちですが


お目目の腫れは引いてきました。


お写真撮る暇がありません(涙)


ミィーちゃんは風邪がよくなるまで別の部屋で


すごしていますが、この部屋に出入りするだけでも


大変です。


我が家には2匹の野次馬


この野次馬をかわすだけでせいいっぱい


ご飯を食べさせ、目薬を差し、


トイレもまだ覚えてないので、始末をして、


とやることはいっぱいです。


しかも、野次馬にゃんこと遊ばねばなりません。


と言うわけで今日も写真なし~


またのお楽しみにとっておきまそう


たいへんだけどがんばるばい!



PS   

昨日、ついでに、チョコモモのワクチンも打ってまいりましたが


モモちゃん、体重計ったら


5.4キロ


思わず先生に聞き返しちゃったよ・・・


驚いたともねこに


先生、「ちょっと丸いかなー」


だって、慰めてくれてありがとう。








 

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
肉球を押してにゃん~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]