忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
前の記事で、ミィーちゃんの


おトイレ問題に、いろいろアドバイスいただき


ほんとにありがとうございます!


ブログやってて良かった(笑)


ともねこは幸せ者です。


皆さんのアドバイスどおり


チョコモモに教えをこおう、


気長にまとうと思っていましたが


なっなんと!びっくり!


今日家に帰ると、ミィーちゃん


おトイレに、ウンピもちっこもしたおりましたー!


で、今日はほんとは違う記事の予定だったんですが


急遽変更!


ミィーちゃんのおトイレ記事になりますた(笑)


実はミィーちゃんのおトイレ行動を観察していると


ともねこあることに気づきました。


何故か、ミィーちゃん、お水入れの容器の近くでウンピをしているんです。


で昨日、よくよく見ているとミィーちゃん、


お水の匂いをかいだ後、おちっこするかっこうをするのです。


何回か試しましたが、いつも水の匂いを嗅いで


おちっこするんです。


でともねこ、おもいきって水の容器を


おトイレに入れてみました(笑)


帰宅して、おトイレを見てみると


なんと、摩訶不思議


ウンピも、ちっこもちゃんとおトイレにしてありました。


何故なのかミィーちゃん、不思議ちゃん。


でも不思議ちゃんでもいいからこれで覚えてくれるといいな~








今朝は、チョコがチョーうるさいので


すりガラス越しにご対面させてみた。






チョコちん、それは攻撃してるのかー!?(汗)


モモちんはすりガラス越し2回目なので

慣れたもの


でも一回目は、チョコとおなじく


両者、パンチの応酬でありますた。
PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったね!
ミィーちゃん、エライ!!
ミィーちゃんのクセ(?)に気づいたともねこさんもスゴイ
水の匂いになにか記憶があるんでしょうかね~。
う~ん、ホント不思議。
でも良かったです!
このまま行ってくれればいいですね

すりガラス越しの対面…そんなに威嚇してる感じはしないけど。
ミィーちゃんは興味津々って感じの動きが可愛いね 
なおきちどん URL 2008/11/20(Thu)21:54:52 編集
なおきちどんさんへ
今日は、水の入れ物を出して、仕事に行ってみました。
でも帰ってもちっこをしてなかったのですが
ひとしきり遊んだ後、ともねこの目の前で
トイレに入り、砂まで掛けてました!
ミィーちゃん大人になったのね
ともねこ大感激ですた~うるる~

なおきちさんの言うとおり、ミィーちゃんは
チョコと遊びたくて仕方がない感じです~
【2008/11/21 20:59】
にょほほ~~~いっ!
ミィーちゃんめっちゃかわいいにゃ~んっ!
トイレも覚えたようでよかったね~。
後はモモちゃんチョコちゃんと仲良くしてくれたらいいんだけどね~♪

tamakiti 2008/11/21(Fri)12:42:27 編集
tamakitiさんへ
>そうなんですよ~もうめちゃくちゃかわいい!
食べちゃいたいくらい可愛い!
でも、チョコとモモと仲良くするまもなく
お嫁にいっいてしまうかも・・・(涙)
【2008/11/21 21:00】
肉球を押してにゃん~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]