忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
火曜日に、ミィーちゃんのお見合いをしました


どんな人が来るのかな~とおもっていた


ともねこの前に現れたのは


とってもきれいな若い女の子(二十台半ばくらいかな)


でも話を聞くと、猫は飼った事がないらしい・・・


この時点でともねこ、お断りした方がいいかなと思い始めてた


そのほかにも誰と暮らしてるかとか、


猫アレルギーはないかとか、昼間は誰か家にいるかとか


色々聞いちゃいましたよ、


一瞬なんでそんなこと聞くのーみたいな顔されちゃいましたが


こちらは、ミィーちゃんの一生がかかってるので


ぐいぐい行きます(笑)


で、今はお母さんと住んでいて、叔母さんが猫を飼ってて


いまは休職中で家にはいるらしいことなどを聞きました。


で最後にともねこの結婚とかされても、ちゃんとみてくれますか?


との問いに「はい、責任を持って飼います」と言ってくれました。


ともねここの言葉に、9割がた断ろうと思っていた気持ちが揺れました。


しかも猫を飼うにはどうしたらいいか逆に結構質問されちゃったりしたよ


そこでともねこ思ったの


猫を飼ったことがないからといっても、誰でも最初はあるわけで


それならそれで、周りが手助けしてあげればいいんじゃないか


彼女を紹介してくれた方も4匹の猫をかっているし、


ナント彼女が住んでるところは、ミィーちゃんを助けてくれた


動物病院のすぐご近所!近い!



とりあえずその時は、返事は後日にしてもらい、


旦那とも話してまずは、トライアルで


ミィーちゃんと、猫と暮らすのはどんなかんじか


暮らしてみてもらったらいいんじゃないかということになりました


家で飼えない事はないですが、


チョコのヤキモチがひどいので、あんまりかまってあげられないでしょう


それなら、可愛がってくれるお宅の方がいいかなと思いました


でも動物病院の先生はともねこに飼えって言うのー


2匹も3匹も同じだーだって(笑)



最近のミィーちゃんは、


ともねこの顔に、


おちりのご黄門様をグイグイ押し付けてきます


もしやこれは!?


ともねこにおちりを舐めろといってるの!?


さすがにそんな勇気はないな・・・・


しかも、ミィーちゃんエサ皿にエサが入ってないと


ともねこの顔にパンチを浴びせ鼻をかじり


エサの要求が過激です(笑)


しかもしかもミィーちゃんは、最近動いていない


ねこじゃらしはつまらないらしく


ねこじゃらしを投げても咥えて持ってきます


頭いいなー


こんなのみせられるとね・・・


後ろ髪が惹かれるんですけど・・・・



PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん
難しい…揺れるよね。
本心から言えば、縁あって出逢い、命を救ったともねこさんの家にいて欲しい。
チョコちゃんのヤキモチもいずれ納まるだろうし…。
動画見ても、もうしっかり家族みたいだし。
可愛い…可愛いすぎる
オチリを…と言うことはミィーちゃんにとってともねこさんはお母さんなんだよね。
そんなこと考えると、どうしていいのかわかんなくなっちゃうよね~。
ワタシもどうしよ~!って気持ちだよ~
迷いを増幅させちゃってゴメンなさい~
なおきちどん URL 2008/11/27(Thu)20:47:30 編集
なおきちどんさんへ
ほんとにほんとに悩みました。
なおきちさんのいうとおり、家にいて欲しいのは山々なのです
とも猫の夢はなおきちさん家みたいな
にゃん子ワールド!
でも旦那がアレルギーモチじゃ叶わないですよね・・・
飼えないわけじゃないというのは、旦那の意思を無視すれば
という話です(笑)
でもそんなことしてもどっちにもいいことなんてありませんもんね
なので今回の結論となりました。すいません。
チョコはもうミィーちゃんと遊んでいます。
むしろ問題はモモちゃんだったような気がする・・・
 
【2008/11/30 22:13】
おおっ!
どうなる?ミィちゃん?
ま~最初は誰でも初心者なんですよね。
tamakiti 2008/11/28(Fri)16:43:39 編集
tamakitiさんへ

ミィーちゃん、トライアルにいく事になりました
明日からです。
新米飼い主さんにがんばってもらわねば!
【2008/11/30 22:15】
無題
ミィちゃん順調に育ってますね^^
1番可愛らしい時期ですねぃ。
里親に出す苦渋のご心境ですねぇ。
ヤキモチ...は時期に収まるですよぉ...
先生の言うとおり飼っちゃって
我が家の様に...沢山....ゴホゴホ

ってヤッパリミィちゃんが1番幸せで
居られるって事が一番ですよね。
ぐるる 2008/11/30(Sun)14:49:05 編集
ぐるるさんへ

可愛いです・・よだれがでちゃうくらい。
チョコも。ミィーちゃんがかわいいようです。
でも、旦那がアレルギーなので、喘息のつらさを見ているだけに
ごり押しはできず、今回の決断になりました。
しあわせになってほしいな~
【2008/11/30 22:17】
無題
ネコを飼ったことがないのなら、トライアルは必要だと思います。
もしあまりに大変で飼えなかった無利でしたって言いやすい状況をつくって。
と言うのも、セルで苦労したから
何度無理かもって
子猫と成犬を一緒に考えるのは無理があるけどね
らい URL 2008/11/30(Sun)16:59:22 編集
らいさんへ
そっか、セルちゃんと、ミーシャちゃんは、
ねこ同士じゃないからなお難しいのかな?
子猫は、家の中でも事故にあいやすいので
それが心配です。ともねこが集めた
ねこの本も持たせよう!いっぱい勉強してもらおう!(笑)
【2008/11/30 22:21】
肉球を押してにゃん~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]