忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
9日、火曜日は、9日ぶりにミィーちゃんと会ってきました!


ミィーちゃんの、ワクチン摂取のため、様子も見たかったので


動物病院で、待ち合わせ。


待ち合わせの時間を決めるため、里親さんにお電話したら、


どこの、おばちゃんかというくらい元気な声が、電話口から聞こえてきた


あれ~、まちがっちゃったかな?と思ったともねこ。


だって、里親さんの印象と言えば、失礼だが、まあ、会って間もないので


そのせいかもしれないが、あまり笑わず、ちょっと暗めかな・・・・と言う感じの人だった


人間なんて、外から見たってわからないもので、


あんまり愛想のない方でも、にゃんこにはとっても優しい方もいる


ともねこの知ってる人で、見かけは、パンチパーマで


しゃべりもおっかない、外見はいかにもヤ○ザさんちっくな人がいるが


猫が好きで、よそのうちのねこでも、猫なで声で


「ねっこちゃ~ん」と言ってるそう・・・


なので、里親さんになっていただく分には、ミィーちゃんが幸せになって


くれれば、暗かろうがなんだろうが、心配はしていなかったのですが


なんかすごい変わりよう、結局、本人さんだったのだが


びっくりしたな~きっと、こちらに慣れてきてくれたんだなーとか思っていた。


で、病院でミィーちゃんにさいか~い!


おっきくなってたお~1キロだって!元気もいっぱいで、大丈夫そう


里親さんに改めて、今後どうするか聞いてみると、


ミィーちゃんを、これからも、飼っていってくれるそう


もうかわいいんだって!夜も一緒に寝てるんだって!


そうやって説明する、里親さんの表情は満面の笑み。


よかったな~ミィーちゃん幸せになれそうだな


名前も、すごいかわいい名前をつけてもらってました~


ワクチンも無事に終わり、里親さん宅に、ちょこっとお邪魔した


すごい立派な家だ・・・


でもね、ともねこ気づいたの、あたりに漂う、お線香の匂い。


きっと最近、誰かが亡くなっただろう気配・・・


ともねこ思ったね、里親さんのあの表情はきっと


深い悲しみからきてたんだなって、


でも今回見た、里親さんの表情は明るく元気そのもの!


たった9日で、こんなに印象が変わるものなんだなーとびっくりした。


里親さんの腕の中で、安心しきった顔で、抱っこされている


ミィーちゃんを見て、すごいな~ミィーちゃんは


自分が幸せになっただけじゃなく、里親さんも幸せにしてしまったのだ!


と、うれしくなった一日でした。


彼女たちの幸せにちょっとだけでもかかわれた今回は


ミィーちゃんがいなくなった寂しさではなく、


ともねこにも幸せな気分をもたらしてくれました。





僕は、ミィーちゃんと遊んであげたニャー!

2008_08010044.JPG



























あたちは、教育的指導をしてあげてよ

2008_1015chokomomo0017.JPG






















PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん
よかったね~。
なんだかとってもよかったね~。
ともねこさんの助けたミィちゃんは
お礼に周りの人をみんな幸せにしてくれるのかもしれませんね~♪
tamakiti 2008/12/11(Thu)16:13:30 編集
tamakitiさんへ

ほんとですねー小さな命ですが
周りにたくさんの幸福をくれました。
いまおもえば、白黒猫ちゃんも
つかまえられたらな~と後悔です
【2008/12/13 06:14】
無題
ほんと動物って凄いですよねぇ
キット里親さんもみぃちゃんも
すっごく幸せな毎日を
過ごしてくれますね^^
凄く安心しました^^
ぐるる 2008/12/17(Wed)11:47:46 編集
ぐるるさんへ

動物は、人間の心にすごく
影響を与えるんですねー
セラピードックなんているくらいですもんね!
ともねこも、チョコモモのおかげで
楽しい毎日です~
【2008/12/18 06:02】
肉球を押してにゃん~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]