忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!


 

わっはっはっ!遂に、風除室がつきました~!



もう、ともねこにとっては、清水の舞台から飛び降りるくらいの



思い切った出費でございました・・・・今年も節約の年になりそうじゃ~(純缶から黒缶か!)



ついでに、ペットのフリードアも注文しました、届けば完璧だにゃ!(これも高かったよん)





さてさて、もう思いっきり悩んだ外チームのお名前。



白い男の子は



「シロ男!」



2010_0205chokomomo0002.jpg
























真剣に考えたよ!ほんとだよ!



でも、ともねこのなかではシロ男!それ以外ありえん!



女の子は



「すず」



2010_0205chokomomo0001.jpg
























フラッシュがまぶしくてどうしてもお目目つぶっちゃうね



最初、すずの名前はミケ子にするつもりだった



それしか思い浮かばなかったから



でも、旦那に、「名前ミケ子ね」て言ったとたん



すごいクレーム・・・・こんな時に限って文句を言いやがる・・・



じゃあ、もう思い浮かばないから名前考えて!



と言うことで、旦那命名「すず」である



理由は?ときくと「猫じゃらしに鈴が付いてるのが見えたから」



・・・・・・そうですか・・・・




2010_0205chokomomo0003.jpg
























風除のついた玄関でくつろぐシロ男とすず。





すず、ともねこにすりすりしようと



突進中



2010_0205chokomomo0004.jpg























やっぱりお目目はつぶるのね・・・










PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!


この間、コストコに行ってまいりました



一日無料チケットがあったのでお試しに行ってきました~



でもやっぱり、予想どうり、二人暮しにはきつい量~



冷凍庫でもあればいいんでしょうが、うちにはにゃい・・・



なので、会員になるのはやめました~(4000円くらいするんだもん)



でも、コストコでもらったダンボールが大活躍~



チョコのお気に入りの場所になりました~



2010_0130chokomomo0006.jpg
























いつもなら、モモちゃんにすぐ横取りされるのですが



このダンボールだけはモモちゃんあんまりはいりません



なのでチョコちゃんのんびりできます~



2010_0130chokomomo0008.jpg


























これだけは良い収穫ですたね




2010_0130chokomomo0009.jpg













































←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

昨日、念願の風除室をお願いしてきました~



来週中には付けてもらえるようです!



安くしていただいたので感謝感謝です。



これでにゃんこも私もあったかい~



でも、女の子、手術の痕を見せてくれません(涙)



元気に飛び回っているので大丈夫だと思うんですが



確認してないので心配です~。



最近は、ともねこの手が動くたびに飛び掛ってくるので



猫じゃらしで遊ばせています。



最初は目にするのが初めてでどうしたらいいか分からないのか



紐をがっちり掴んで放さない(汗)



でもだんだん上手に遊べるようになっています。










2010_0125chokomomo0001.jpg























かわいいNEKO3のマグカップを見つめるモモちゃん



飲みたいんだな、モモちゃん、飲みたいんだろう!






あー!!だめだよん




手入れるな~!


2010_0125chokomomo0002.jpg

























←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!


今朝は、胸がとっても苦しくて目が覚めました。





苦しくて苦しくて、何か、石でも乗ってるようだー!




と、目を覚ますと




モモちゃんが、ドアップで見下ろしていました・・・・




殺すつもりですか・・・・




2009_1228chokomomo0005.jpg




























昨日のニャン、写真がとれたよ~



でも、カメラが怖いみたいです~


女の子は近寄ってこにゃいです


2010_0125chokomomo0004.jpg























ミーちゃんに似ています


親が同じなのかもしれましぇん。



こちらは男の子


2010_0125chokomomo0003.jpg























目が細くて寄り目なの~


今名前を考え中


何かいい名前あったら募集中!


長生きしないとな・・・君達と末永く過したいよ




←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!





こんなに違うの~!(汗)







この一週間バタバタしておりました



実は我が家に最近と言うか秋頃から、


野良ちゃん猫が住みついております(汗)


しかも二匹女の子と男の子。


たぶん昨年の春位の生まれだと思います。


小さい体とつぶらな瞳にジッと見つめられ


ついついご飯をあげちゃった、ダメなともねこです・・・・


おうちに入りたがりますが、旦那のアレルギーがひどいので


許可がおりましぇん~(涙)というか絶対ダメていわれてます・・・


そうこうしてるうちに、女の子が発情期・・・


先週火曜日に、避妊手術してまいりました。


苦肉の策で、かわいそうですが物置にゲージを入れ


なるべく暖かくなるようにしてそこにいてもらいました。


一昨日からもう元気を取り戻し傷口も良さそうです(なかなか見せてもらえないのですが)


里親を探そうかなとも思いましたが、小さいうちは全然つかまらず


いまも、すりすりはしてくれますが、少しでも手を出すと警戒というか


手を獲物か何かと思ってるんでしょかねー齧ります(痛いです)


なので、里親を探すのは断念、今我が家で風除室を作って


そこにいてもらおうか検討中・・・予算しだいですが、


おトイレは物置きに置いたところでしてくれているようです。


これでいいのか悩みましたが開き直ることに致しました(笑)


そのうちもっと仲良く慣れたらいいな・・・







←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
肉球を押してにゃん~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]