忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

昨日は、成人式で疲れた体を休めようと

早く就寝しようと思っていましたが、

フッと見た、テレビ番組を最後まで見てしまいました・・(眠い)

その名も「白虎隊」。

山ピーこと山下智久扮する、酒井峰治の視点で描かれたものでした

自害するよりも、生きて会津のために役に立ちたいという気持ちが

今日見た、テレビの夕張市の成人式でのインタビューを受けた男の子と重なって見えました

夕張市といえば、破綻のため市民に負担がかかりつつあります

成人式も予算が一万円しかなく、後は募金を集めて、式を行ったようです。

この式で、新成人の男の子は

”大学を卒業したら、夕張に帰って、夕張のために働きたい”と言っていました

う~感動した!この言葉を、成人式で逮捕されたり暴れたりした、新成人に聞かせてあげたいよ~

ぜひとも、がんばってほしいものです!

 

普段ドラマはほとんど見ないともねこですが

「白虎隊」では、山ピーのお母さん役が

薬師丸ひろ子だったのには、自分の歳を時代の流れを感じました~(笑)

 

 

チョコ、

山ピー、好きなの?

PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まずい!
チョコちゃん、かわいいね!
山ピー・・・

薬師丸ひろ子は知ってます。
セーラー服と機関銃・・・の時代
でも山ピー知らないよ。。。
どうしよう。。。。
山ピーって有名なの?

hanashiro-mama 2007/01/08(Mon)23:30:02 編集
hanashiro-mamaさんへ
山ピーはジャニーズの、newsというグループにいる人です。
ただいま売り出し中なんでしょうね~ういういしいです~
私も顔の区別が付いてきたのが最近です(笑)
だんだん若い子がみんな同じ顔に見えます(笑)
でも、わからなくても、普段の生活には
なんら支障はありません(笑)
【2007/01/09 18:42】
肉球を押してにゃん~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]