忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

ご飯をあげに


ミィーちゃん部屋にいき


しばらくたって、ドアをそっと


少しだけ開けてみた。




「!」



2008_1114chokomomo0001.JPG
























「おまえは、市原悦子かー!」





 

PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
ミィーちゃんのお写真がやっとこさ撮れましたー!


これがミィーちゃんです。



2008_1113chokomomo0008.JPG




















まぶしかったのか、お目目つぶっちゃいました(汗)


今日は、みぃーみぃー鳴くので


トイレに入れてみたら


おおー!トイレで初ちっこ!


えらいぞ!


2008_1113chokomomo0010.JPG





















もう少ししたら覚えられるかな?



昨日はあせりましたねー


何がといいますと


モモちゃん、


ミィーちゃんの保護部屋に


包囲網を突破され進入されちゃいました・・・


ふだんは、こんな感じで


2008_1113chokomomo0004.JPG




















寝てばかりーしかも動きも遅いのに


こんな時ばかりは動きが素早い、


しかもモモちゃん、体重の見合って


すごい力なのでともねこには抑えられなかったよ・・・


でも、モモちゃん、ミィーチャンのゲージの前で


カチンコちんに固まっていたので


合えなく御用でありますた。


まだ風邪が治るまでは我慢してくれ~


2008_1113chokomomo0005.JPG




















←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

昨日の火曜日に、


無事、三毛の子猫は退院しました~


ミイーミイー鳴くので、


仮名をミィーちゃんにいたしました!


ミィーちゃん、ご飯もりもり食べてます


昨日は体重が450gだったのに


今日、また病院に行ってはかったら


500gになってました~


うんぴもちっこももりもりです


まだ、風邪のほうはいまいちですが


お目目の腫れは引いてきました。


お写真撮る暇がありません(涙)


ミィーちゃんは風邪がよくなるまで別の部屋で


すごしていますが、この部屋に出入りするだけでも


大変です。


我が家には2匹の野次馬


この野次馬をかわすだけでせいいっぱい


ご飯を食べさせ、目薬を差し、


トイレもまだ覚えてないので、始末をして、


とやることはいっぱいです。


しかも、野次馬にゃんこと遊ばねばなりません。


と言うわけで今日も写真なし~


またのお楽しみにとっておきまそう


たいへんだけどがんばるばい!



PS   

昨日、ついでに、チョコモモのワクチンも打ってまいりましたが


モモちゃん、体重計ったら


5.4キロ


思わず先生に聞き返しちゃったよ・・・


驚いたともねこに


先生、「ちょっと丸いかなー」


だって、慰めてくれてありがとう。








 

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

午前中に、先生が電話くださいと言っていたので


様子を聞くのに電話してみた


低血糖は少しよくなったけど、食欲は全然ないらしい。


仕事が終わった後、様子を見に行くことに


午後6時頃に病院に着き、


呼ばれるまで、試供品の猫フードを物色


いっぱい袋に入れておく(笑)


呼ばれて、三毛にご対面してみると


おおー!顔を上げてこっちを見てるよ!!


何で驚くかと言うと、昨日は


伏せたまま頭ががっくんとさがっていて


ほんとにぐったりしていた。


目は、フキフキしてもらって、開いていたけど


赤くあれ上がっている。


鼻が詰まっていて、ご飯が全然食べれないらしい。


今日も一晩、点滴した方がいいというので


今日も入院、でも明日はともねこ用事があり


迎えにいけないの~


月曜日は病院が休みなので


結局、火曜日まで預かってもらうことに


でも、仕事でいない我が家より


病院にいたほうが早くよくなるよね!



 

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
昨日は、夕方から忙しく、


お店が終わったのが、いつもより遅かった。


で、つかれて家路に着くと


ドアの前になにやら、小さい物体が・・・


外灯をつけてなかったので、よく見えなかったが


どうにも、毛むくじゃらのような気がする・・・・(汗)


そういえばこの間も、子猫がいて、捕まえようと思ったら


にげられた、その時は、白黒の子猫だった。


その子猫かな?と思って見ていると


全然動かない・・・近寄っても、玄関の鍵を開ける音にも


反応なし、これはやばいんじゃないの!?


と思い、外灯をつけ、子猫を見て見ると


目が片方完全に塞がっておった。


しかもか細い声でニャーとしか鳴かず、動けない。


どうしよう~、困ったよー、動物病院もうしまっとるぜよ!


それでも、かかりつけの獣医さんに電話してみると


いいですよ、連れて来てください。


と言ってくれたので、急遽連れて行くことに。


結果、低血糖の低体温で入院。


ん~大丈夫かな、がんばるんだぞ!


先生いわく、「助けてくれる人のところにちゃんと来たんだね」


その言葉を聞いた旦那、


感動したのか、それまでにゃんこに、


チョコとモモに、何か病気を持っていて移ったらいやだからと


近づきもしなかったのに、頭なんぞをなで始めて


「うちを頼ってきたのか、そうか(微笑み)」


何ぞと言っている・・・・・


んー、先生マジック!


そのあと、この子を里親に出すなり飼うなりする場合には


どうしたらいいか、詳しく聞いていた。


先生マジックだよ!


ヒルマンじゃないけど、「シンジラレナ~イ!」


まあ、とにかく元気になることを祈っています。





ちなみに、この子猫


三毛猫でした。


オー、子猫、何匹いるねん・・・(汗)



今日は画像ありません。ごめんなさい。
















←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
肉球を押してにゃん~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]