忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
昨日、我が家のモモちゃんは


お風呂にダイブ、しちゃいました~(汗)


まあ、落ちちゃったってことなんですが、


いつもは、ともねこがお風呂に入っているとき


お風呂のふたを半分閉めた場所で、


お風呂のお水を飲むのが、モモちゃんのお気に入りだったんですが


昨日は、なぜか、ともねこがお風呂に入っても


モモちゃん、来ませんでした。


そのあと旦那がお風呂に入っていったんですが、


ともねこがPCをやってると、突然、旦那の叫び声!


びっくりして、階下へ急いで降りていくと


途中で、物凄い形相で、走ってくるモモちゃんと


すれ違いました、しかも、尻尾をマックスに太くした


チョコもモモちゃんに、追走です。


何事かー!?とおもっら、あたりはもう水浸し


旦那に話を聞くと、お風呂からあがって


ちょうど顔を拭いていたら、足元をにゃんこが


走り去り、気がつた時には、モモちゃんは


お風呂で、おぼれてたそうです。


旦那は、お風呂の扉も閉めないし、


蓋もしないしね、きっと推測するに、いつものようにお水を飲もうとして


お風呂の蓋に乗ろうと思ったら、蓋がなかった・・・


と言う感じかな・・・


なんか、モモちゃん、落ちた割には、前足が全然濡れてなかったから


走った勢いで、ジャンプして、そのままドボン?


直後のモモちゃんは、茫然自失


体を拭こうと思っても、


「イヤ、イヤ、あたちに触らないで」状態・・・


逃げ回ります。仕方がないので落ち着くまで待つことに。


モモちゃん、お風呂に落ちたの初めてだもんな~


ショックだったんだろうな~そのあと一時間も体なめてましたよ。


気をつけよう!にゃんこの暴走と、風呂の蓋。






2008_1202chokomomo0009.JPG
























玄関マットで、カモフラージュ、チョコ。


PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
モモちゃんは、体に、ちょっと模様があります


この間、その模様をながめていたら


あることを思い出しました


少し前、牛さんの体に模様があって、


それが北海道の形をしていたというなんかのコマーシャルだったかなー


そう、それを思い出したのです


あとあれ、なんだったかな~日本列島の地図が


背中の模様になってる、猫ちゃん?だったっけ!?


そんなのもいましたよね~


なのでモモちゃんも、そんな面白いことにならないかな~


と思って,見ていました


するとどうでしょうなんと!?


モモちゃんの、背中に模様を発見!


これどす!


2008_1202chokomomo0004.JPG























何かわかります~?


それは、はーと!

fimg_1229115160.png




















えー!?うっそ~


ともねこさんほんと~?・・・


あははっ、ほんとじゃないです、


ちょっと、手直し入ってます(笑)


どうもすいません。



でもこの後気づいたんだけど


なんと!?


モモちゃんのお耳に、ほんとのハート模様を発見!


fimg_1229114967.png


























しかも両耳!!


fimg_1229115039.png





















ちょっとピンボケですが、


モモちゃんはほんとの、ラブにゃんこでしたとさ。


←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
9日、火曜日は、9日ぶりにミィーちゃんと会ってきました!


ミィーちゃんの、ワクチン摂取のため、様子も見たかったので


動物病院で、待ち合わせ。


待ち合わせの時間を決めるため、里親さんにお電話したら、


どこの、おばちゃんかというくらい元気な声が、電話口から聞こえてきた


あれ~、まちがっちゃったかな?と思ったともねこ。


だって、里親さんの印象と言えば、失礼だが、まあ、会って間もないので


そのせいかもしれないが、あまり笑わず、ちょっと暗めかな・・・・と言う感じの人だった


人間なんて、外から見たってわからないもので、


あんまり愛想のない方でも、にゃんこにはとっても優しい方もいる


ともねこの知ってる人で、見かけは、パンチパーマで


しゃべりもおっかない、外見はいかにもヤ○ザさんちっくな人がいるが


猫が好きで、よそのうちのねこでも、猫なで声で


「ねっこちゃ~ん」と言ってるそう・・・


なので、里親さんになっていただく分には、ミィーちゃんが幸せになって


くれれば、暗かろうがなんだろうが、心配はしていなかったのですが


なんかすごい変わりよう、結局、本人さんだったのだが


びっくりしたな~きっと、こちらに慣れてきてくれたんだなーとか思っていた。


で、病院でミィーちゃんにさいか~い!


おっきくなってたお~1キロだって!元気もいっぱいで、大丈夫そう


里親さんに改めて、今後どうするか聞いてみると、


ミィーちゃんを、これからも、飼っていってくれるそう


もうかわいいんだって!夜も一緒に寝てるんだって!


そうやって説明する、里親さんの表情は満面の笑み。


よかったな~ミィーちゃん幸せになれそうだな


名前も、すごいかわいい名前をつけてもらってました~


ワクチンも無事に終わり、里親さん宅に、ちょこっとお邪魔した


すごい立派な家だ・・・


でもね、ともねこ気づいたの、あたりに漂う、お線香の匂い。


きっと最近、誰かが亡くなっただろう気配・・・


ともねこ思ったね、里親さんのあの表情はきっと


深い悲しみからきてたんだなって、


でも今回見た、里親さんの表情は明るく元気そのもの!


たった9日で、こんなに印象が変わるものなんだなーとびっくりした。


里親さんの腕の中で、安心しきった顔で、抱っこされている


ミィーちゃんを見て、すごいな~ミィーちゃんは


自分が幸せになっただけじゃなく、里親さんも幸せにしてしまったのだ!


と、うれしくなった一日でした。


彼女たちの幸せにちょっとだけでもかかわれた今回は


ミィーちゃんがいなくなった寂しさではなく、


ともねこにも幸せな気分をもたらしてくれました。





僕は、ミィーちゃんと遊んであげたニャー!

2008_08010044.JPG



























あたちは、教育的指導をしてあげてよ

2008_1015chokomomo0017.JPG






















←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

ミィーちゃんのことで、コメントくださったみなさん


ありがとうございました。


ともねこ、今回の決断はすごく迷って苦しみました


しかもすごい後悔してました。


でも、ひとりでも、ともねこさん、ミィーちゃんはしあわせになれるよ


大丈夫だよ、といってもらえるだけで


ずいぶん気が楽になりました


そうだ、きっと幸せになれる、と思えるようになりました


ほんとにありがとうございました。


これからまた、チョコモモだけになりますが


よろしくおねがいしますね~。



さてそのチョコモモのミィーちゃんが去った後の


様子はといいますと


ミィーちゃんが来るまでは、たたんでしまってあったゲージ


ミィーちゃんが、去った後も、しまえず、出しっぱなしにしてあります。


ところが、なぜかこのゲージ


チョコモモに大人気


モモにいたっては、ミィーちゃんがいる間は


部屋にも寄りつかなったのに、いまでは


姿が見えんな~と思ったらこのゲージで寝ています


WHY?

2008_1202chokomomo0012.JPG























でも、たまに、ゲージに登る時、


ドスン、ガツンとすごい音がするので


ゲージが壊れないか心配です。


チョコちゃんも、入っています


チョコは、最初にゲージに入るとき


ステップに飛び乗ろうとして、思いっきり


頭をぶつけてました・・・どんくさい。


2008_1202chokomomo0014.JPG
























しかも鉢合わせすると


小競り合い。


モモちゃんは、頭上にチョコがいるのが


お気に召さないようです、














 

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
なんだか、胸にぽっかり穴が開いて


無気力・・・・


なーんも考えられません。


ミィーちゃんは昨日、午後10時ごろ


里親さんの下へ旅立っていきました。


涙が出るかなと思いましたが、その時って


覚悟が決まってるのか、でないものですね


むしろ、2、3日前の方がミィーちゃんがいなくなると


想像しただけで、涙がダーってでてました


今はただ脱力感だけです。


慰めて欲しくて、モモちゃんの腹肉に


顔を、うずめて匂いを嗅がせてもらいました(笑)


でも顔をあげると、モモちゃんが


すご~い嫌な顔をしていたので、またちょびっと悲しくなりました。


2日前からおうちでフリーにしていましたが


モモちゃんは、ミィーちゃんに気がつかれないように接近し


匂いをかいでは、逃げていく


変な行動を繰り返しておりました


でも、ミィーちゃんが遊んでーと向かってくると


「シャー!」


モモちゃんの、シャーを3年ぶりに聞いたともねこです。


チョコは、ミィーちゃんがいた部屋をうろうろしてます


探してるのかな?


うちの旦那も、ちょっと後悔しているよう・・・


やっぱりいちばん、安心してるのはこのかたですね

2008_1202chokomomo0008.JPG























最後まで、なかよくなれなかったねー昨日はずっと目が怖かったよ、モモちゃん。


もうちょっと時間があったら仲良くなれたかな?


チョコちゃんは、ミィーちゃんが


入っていくキャリーに、陣取っています。

2008_1202chokomomo0001.JPG























なっなぜ!?


ミィーちゃんの代わりにいきたいの!?


里親さんが若くて美人だから!?(笑)


ミィーちゃん最後の映像です。


この4時間後には旅立っていきました。


ミィーちゃん、可愛がってもらってね。




←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
肉球を押してにゃん~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]