忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

日曜日に、初雪が降って

月曜日に朝起きたら、積もってました~!

朝も、はよから、だせ~と鳴かれ、根負けしました・・・

まだ5時半なんですよ、チョコちゃん。

暗いじゃあないですか!!

IMG_5693.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







出るんですか?足冷たくなるよ!

 

IMG_5695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







お~出てしまった!

初めて雪の上を歩いたね!チョコ!

 

IMG_5697.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







雪の匂い嗅いで、舐めてました~おいしい?

ですが、このあと、耳慣れない音に

ダッシュで、部屋に入ってきてました。

もう首輪が外れるほどの、ダッシュでした(汗)

 

チョコがお外に出てから、30分はたったころ

今度はモモちんが催促に・・・どうせならいっしょにでてくでせい・・・さむいんだから。

モモも、初めて雪の上を歩きます。

お~けっこう、怖がりもせず、出ています!

IMG_5706.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 





でもやっぱりさむそうだ~

IMG_5712.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 





それでも、がんばって進む、モモ。

IMG_5716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







足が濡れるのがイヤで、舐めながら、歩きます(笑)

 

IMG_5715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5714.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 




それで最後は、

IMG_5717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







やっぱり、舐めてます(笑)

 

 

PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修行
あはー、チョコチャンの修行、だんだん厳しくなってきましたねー(笑)
モモちゃんも寒さより雪への興味の方が勝っちゃったんですね!
どちらも肉球がしもやけになっちゃうよ~!
嵐秋 2006/11/14(Tue)22:31:09 編集
嵐秋さんへ
チョコには、もうそろそろ、修行は休んでほしいな~(笑)
私のほうが寒さに耐えられません~
モモはこの日、いつにない粘りを見せました!
よっぽど雪がめずらしかったんでしょうね。
あはっ、しもやけになってるかもね!
【2006/11/15 22:14】
無題
すっかり冬になってしまったね。
モモちゃんの修行寒いのにえらい!!
、ともねこさんも修行のお供もつらいですぞ!
風邪ひかにようにね!
hanashiro-mama 2006/11/15(Wed)00:42:13 編集
hanashiro-mamaさんへ
その日のうちに、この雪は溶けてしまいましただ
初雪が遅かったので、根雪になるのは早いかもしれないですね~
モモはめずらしく、修行してました!
さすがに私も寒いので、そろそろ休んでほしいです(笑)
風邪には気をつけます!ありがとう~!
【2006/11/15 22:17】
降ったんですね
今年はエルニーニョで暖冬と聞きましたが、どうなるんでしょうかね。
それにしても・・・
雪の上歩くんだ。
うちのニャンズは歩けるのかなー。
足を舐めながら歩くのは想像できて思わず笑ってしまいました。
しかし
朝早くからお散歩なんて、健康志向?なわけないですよね(笑)
ゴンパパ URL 2006/11/15(Wed)07:42:29 編集
ゴンパパさんへ

ほんとに、この時期にこんなに暖かいのは嬉しいんですが
エルニーニョの影響だとすれば、あんまり喜べないですね。
暖冬だと、夏が寒くなることもあるので、ちょっと心配です。
雪の上は、チョコもモモも初めてでしたが、
歩かないかなと思ってましたが案外すんなり歩いてましたね~!

【2006/11/16 06:18】
にゃはははー
早朝の雪の上のお散歩楽しそうです♪
そうそう。足が冷たくてペロペロしますね。
寒いくせに出たがるんだよね。一度開けるとまた開けろって催促するよ~。(笑)
tamakiti 2006/11/15(Wed)10:42:50 編集
tamakitiさんへ
>早朝の雪の上のお散歩楽しそうです♪

もうチョッと散歩の時間を遅くしてくれると
わたしもたのしいんだけどね・・・(笑)


>寒いくせに出たがるんだよね。一度開けるとまた開けろって催促するよ~。(笑)

そうなんですよね!何回でも出たがります~
冬はチョッつ厳しいです、夏ならいんですけどね~
【2006/11/15 22:33】
雪だ~!!
うわあ!!もう雪が積もったんですね!!!
チョコちゃん、冷たくないのかな~
雪の上に残った足跡が可愛いです♪
チョコちゃんは何の音をきいてびっくりしたのかな(*´∇`*)
歩くたびに足を舐めてるモモちゃん、きっとかなり笑える絵だったでしょうね(= '艸')ムププ
雪、初体験なのに、どっちも度胸がすわってますね!
miro URL 2006/11/15(Wed)12:57:00 編集
miroさんへ
>うわあ!!もう雪が積もったんですね!!!

>これでも、戦後一番遅い、初雪だそうです~!
すぐ溶けちゃったけど!
足は冷たいと思います~私なら絶対遠慮しますね(笑)
初めてだからきっと、好奇心の法が勝ったんでしょうね!
雨だと出ないんですよ~不思議!
モモはうちの、お笑い担当なのでいつも笑わせてくれます~!
【2006/11/16 06:23】
無題
降ったのですね。
初雪が
チョコちゃんとっても男らしい姿です。
そしてももちゃんはとっても女の子らしい姿です。
ももちゃんのお鼻は何色だったのかな??気になります。
ともねこさん風邪引かないようにね。
らい URL 2006/11/15(Wed)19:18:15 編集
らいさんへ
>降ったのですね。
>初雪が

はい、遂にやってきました~雪!ほんとはいらないんだけど・・・

>チョコちゃんとっても男らしい姿です。

チョッと、尻尾は太く、腰が引け気味ですが、
先陣を切ったので男らしいです!(笑)


>ももちゃんのお鼻は何色だったのかな??気になります。

モモのお鼻は、鼻水でした(笑)
きっと白っぽいピンクになっていたと思います!


>ともねこさん風邪引かないようにね。
ありがとう~らいさんもね!
【2006/11/16 06:27】
無題
うぁーー。早朝の寒修行は辛いニャ。
チョコちゃん、尻尾がすごーーく太いのだけど、やっぱりこわいのかな?。
ban 2006/11/15(Wed)20:38:57 編集
banさんへ
>チョコの尻尾が太いのは、実はこの時、向かいの家のおじさんが
お外でなにやらしていたようで、
その音で、こんなになってました(笑)
ようは怖かったということですね!(笑)
もうちょっと、精神鍛錬が必要かな?
【2006/11/16 06:32】
無題
おおお
銀色の世界って言うか・・
寒い世界って言うか・・
猫はコタツのはずなんですがね・・
舐めながら歩くんだったら、戻ればいいのに~
って思うのは私だけでしょうか・・・
お風呂場に入ってくるリクのようです・・濡れるのが嫌だった来なきゃいいのにってね
ひまわり 2006/11/15(Wed)21:43:36 編集
ひまさんへ

>舐めながら歩くんだったら、戻ればいいのに~

あはは、ほんとですよね~舐めて歩いても
結果は同じなんですからね~
しかも最後に拭くのは、私ですから・・・
コタツ・・・いい響き。
今私がほしいものランキング2位です(笑)

【2006/11/16 06:35】
無題
こ、こ、こ、こりわ〜!
もしかして雪というやつではありまへんか〜!!
もう降ってるんですね〜、感動。
猫は寒がりと聞いてましたが、外に出て遊ぶんですね〜。
appivs URL 2006/11/15(Wed)23:02:52 編集
無題
あ、忘れとった。
ファイターズ、アジアチャンピオンおめでとさんで〜し!
o (^-^) o
戦力ダウンでも勝ってしまうなんて、最強のチームですね!
appivs URL 2006/11/15(Wed)23:04:47 編集
appivsさんへ
こんなことをしても、やっぱり寒がりなので
ものの数分で、戻ってきます~!
いい毛皮着てるんですけどね(笑)

ファイターズ、優勝しましたね~
ありがとうございます!
かなり冷や冷やしましたが、頑張ってくれました!
来年も、がんばってほしいですね!
【2006/11/16 06:39】
無題
おふたりさん、もう修行はやめましょうよ。
しかも朝の5時半なんて…。
しもやけになっちゃうよ~!!
で、雪のお味はいかがでしたかな?
なおきちどん URL 2006/11/15(Wed)23:25:46 編集
なおきちどんさんへ
>おふたりさん、もう修行はやめましょうよ。

私もその意見、賛成だな~!(笑)
でもね、最近、ベランダに出さないでいると
チョコったら、モモに八つ当たりするんですよ~(たまにね!)
ストレス解消になってるのかな?
雪の味の感想、聞いてなかった・・・。


【2006/11/16 06:43】
肉球を押してにゃん~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]