忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
やっと、週末の除雪後遺症から抜け出したともねこです。


今回の雪は手ごわかったぜ、右肩上がらん


年はとりたくないですね~(涙)


さてさて、昨日はお休みだったので


この間の交通事故にあった子猫ちゃんの様子を姉宅へ見に行ってきました~


手術から10日あまり経ちましたが、


なんとびっくり~!!ちゃんと4つの足で歩いてましたよ~(涙)


すごいよすごい!ちょっとへっぴり腰気味だけど


ちゃんと教えてもいないのにトイレに自分で歩いて行ってました~


姉の話だと走ってもいるらしい!オー!イッツ ア ミラクル!


一時は獣医さんからも、安楽死も視野に入れたほうがいいなんていわれてたのに~


手術してよかったよ~獣医さん、すごく時間もかかったのに


ありがとう~しかも格安にしてくれたです(ありがたやありがたや~)


今日、抜糸してきたみたい。でも片タマもつぶれちゃってたらしい(涙)


あんまり大きくならないかもしれないって・・・・


また一ヵ月後ボルトを抜く手術しなきゃならないとか


なんだか、また切らなきゃならないのか~と


かわいそうになってますが


とりあえずご報告まで~


昨日携帯で撮ってきた動画です。


事故にあったばかりの時は痛さがあったのか


猫じゃらしに反応ナシだったんですが、今はちゃんと目で追ってるね~




もうすでに姪っ子にいたずらされてます(笑)



3e6d65dc.jpeg
























前から見ると健康そのもの~


ゴージャスでしょ~


fc9337d1.jpeg
























でも後ろは・・・・痛い画像が苦手な片は見ないでね・・・





痛そうだし、寒そうでしょ(涙)


e3b502fd.jpeg






















ほんとはあんまりこんな画像をなせない方がいんでしょうが


見てお分かりかと思いますが、ちびは洋猫の血を引いてます


ていうことは、もともと日本にいなかったていうことですよね?


ちがうかな?


この子の先祖が人間に捨てられたか、去勢をしないでお外に出したために


このこのような野良の子が生まれてしまったんだと推測しています


違ったらごめんなさい。


野良の子は寿命も短いし、ちびのように事故に遭う確率は


とっても高いんでしょう、ちびはこうして回復できただけでも


ラッキーなのかもしれません。


このこのような子を少しでも減らしたいと


思う今日この頃です。












PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神様、先生、姪っ子ちゃんありがと~!!
って叫びたい気持ちです~
すごいね、この子の生命力。
たしかに、酷い傷だけど見せてくれて良かったです。
本当にこういう目にあってる子が実際は数え切れないほどいるんだろうね。
それもみんな無責任な人間のせいだもんなぁ
仮名ちびちゃん(笑)はそれに負けず、元気になってくれた!
強い子なんだ!
本当に嬉しいです
なおきちどん URL 2009/02/25(Wed)20:57:39 編集
なおきちどんさんへ
ほんと、生命ってすごいね!
人間の創造を超えてる~!
だからこそ大事にしたいなと今回のことで
改めて思いましたよ~!
ちびちゃん、今はすごい元気です!
高い所には登れないけど、歩けてます~!
【2009/03/12 20:06】
無題
よかったぁー
これって
絶対愛情の賜物ですよ。
ともねこさんはじめ
この仔に思いを乗せた皆さんのパワーにしっかり答えたんすね。

なんか!
すげー嬉いっす。。

ともねこさんの言うとおりだと
ゴンパパも思います。

一人でも多くの子が
幸せになりますように!!
ゴンパパ URL 2009/02/25(Wed)22:28:32 編集
ゴンパパさんへ
ともねこ姉妹は動物好きです。
なので子供も動物好きになっちゃったんですね~
これはともねこの父の遺伝です(笑)
父はいつもソファーに寝そべって、猫を上に寝せておりました(笑)
きっと天国の父も力を貸してくれたに違いない!?
こういう子がいなくなる世の中にならんかな~
【2009/03/12 20:11】
無題
お赤飯をたきたい心境です。
ちびちゃんひとりぼっちだった時のことを考えれば、今が幸せで嬉しくてしょうがないと思います。そんなお顔しています。

私も何かできたらいいなと思っています。
らい URL 2009/02/26(Thu)12:54:55 編集
らいさんへ
実はこの子が事故に遭う前は母猫と姉妹猫と
一緒にいたようです。
体は痛い、親には置いてかれてどんなに心細かったかな・・・
デモね結構、食い意地が貼ってきかないです(笑)
元気になってきた証拠かな?
【2009/03/12 20:16】
良かったー!
一命をとりとめたってだけでも奇跡のようなことなのに
4本足で歩いたなんて、すごく感動しました
ちびちゃんの傷痕、しっかり目に焼き付けました。
ちびちゃんがこれからすくすく育つように、陰ながら応援したいです!

miro URL 2009/02/26(Thu)18:52:43 編集
miroさんへ
ほんとですよね、こんなに小さいのに
タイヤの下敷きになっちゃったんだから
ほんとに奇跡だと思います。
これからも元気で長生きして欲しいです!
【2009/03/12 20:18】
あんにゃ~
可愛い~~~っ!
昔飼ってたグリコちゃんに似てます~。
ああ、優しい人に見つけてもらってよかったね~。
tamakiti 2009/02/26(Thu)20:00:04 編集
tamakitiさんへ
グリコちゃん似ですか?
ともねこは長毛猫て触ったことがなかったので
新鮮でした~体に毛がないとライオンみたいだ~!
【2009/03/12 20:20】
ちびちゃん!
我が家のジュリも、いおにゃさんのところでは”仮名・ちび”ちゃんだったんですよ(笑)

よかったねー!ほんとに生命力の強い子なんですね。
多くのあたたかい気持ちが伝わったんだね。
幸せに長生きしてくれることでしょう!

スカーフよりもスカートが必要かな?!(笑)
嵐秋 2009/02/26(Thu)23:05:54 編集
嵐秋さんへ
わ~ジュリちゃんもチビちゃんだったんですね~
これは嬉しい偶然です!
仮名チビちゃんは、食欲もりもり
生命力に満ち溢れております(笑)
きっと長生きしてくれるの違いない!

スカーフよりスカート!
うまい!座布団十枚!
【2009/03/12 20:23】
無題
よかったですね。こんなかわいい子猫が助かって!!この子にに活きる力があったんですよ!

1ヶ月後にまた手術痛そうですが頑張って欲しいですね。
名前は決まったのかしら?
hanashiro-mama 2009/03/08(Sun)13:08:20 編集
hanasiro-mamaさんへ
名前はいろいろ、姪っ子たちによばれてるようです。
まだ飼えるかどうか分からない状態なので
決めかねているようです。
今はまだ元気になって、病院から一日でも早く
おさらばできるように願ってま~す!
【2009/03/12 20:27】
肉球を押してにゃん~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]