忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [88] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

おひさしぶりですいません

私は知る人ぞ知る、北海道民ですが

昔、九州出身の方にお会いした時

北海道弁て、「~べさ」 っていいますよね?

ともねこさんは、「~べさ」って言います?

と聞かれ、「ん~、私はあんまり使わないかな~」

と答えたにもかかわらず、

次の瞬間、

「それは違うべさ!」

とナチュラルに言ってしまい、

周りを凍りつかせたことがあるともねこです。

過ぎたる見栄は身を滅ぼすてことでしょうか?


前回の更新からこんなに間が開いて自分でもびっくり

見に来てくださった方まことに申し訳ありません

でナゼ、こんなに間が開いたかといいますと

別に見栄を張るわけではありませんが

我が家の雑草生い茂る花壇を直しておりました

プロに頼むと、我が家に滞在してくださっている、福沢さんが

何十人と出て行ってしまうので、

せめて、数人でなんとかならないかとおもい

DIY !です(笑)

でも自分でするとなると知識が必要で色々調べているうちに

こんなにたってしまいました・・・

まだ終わってませんが、努力の成果は

掲示板に張っておこうと思いますので、良かったら見てやってください~


さて、チョコモモですが

ついに、ついに!

モモの抜け毛が始まってしまいました~

抜けないのかと安心してたので、ちょっとショック(笑)




ブラッシングにあまりいい顔をしないモモちん

すぐブラシを齧ってしまいます

IMG_6674.JPG





















頭もしないとね~

意外とココが抜けるんだよ~


IMG_6673.JPG





















モモばかりブラッシングをしていたら

ともねこの座っていた、椅子を横取りするチョコ

腹いせか!?

IMG_6680.JPG




















なのでチョコもブラッシングすると

まだ抜ける~

向かって、右がモモ

左がチョコです


IMG_6677.JPG




















でいつものように、毛ボールに~!(笑)

これも向かって右がモモ、左がチョコ

モモの方が大きいです

IMG_6679.JPG




















でこの毛ボール、この後少し目を離した隙に

どっかにいってしまいました・・・

どこを探しても出てきません



モモめ~食ったな!


PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だぁ〜、頭のてっぺんはザビエルになるから止めてぇ〜!!
もう何でんかんでん、自分でやっちゃうべさ。
したっけ、自分の諭吉は自分で守るしかないべさ。
↑ にわかエセ道産子

ファイターズ調子悪いっすね。
頑張れ〜!
appivs URL 2007/04/28(Sat)14:53:04 編集
appivsさんへ
あははっ!モモザビエルなら見てみたいです~!

ファイターズ、なかなか勝てませんね~
応援に行かねば~!
【2007/05/12 20:39】
ガーデニング
お久しぶりです。
ガーデニングをされているんですね。
どんな風に仕上がったのか見たいですね。
チョコちゃんももちゃん、抜け毛で作るボールいつも楽しみにしてますよ!
hanashiro-mama URL 2007/04/29(Sun)18:19:46 編集
hanashiro-mamaさんへ

ガーデニングとういうほどのものではないんです~(笑)
でも頑張りましたので、よかったらチョコモモ掲示板で見てください~!
【2007/05/12 20:40】
無題
私も道民ですぉ^^
そろそろ抜け毛のシーズンですね。
意外と首周りとか尻尾なんかよく抜けたりします。お庭の手入れ頑張ってくださいね~^^
あぃちゃん URL 2007/04/29(Sun)19:53:53 編集
あぃちゃんさんへ

え~っ!!あぃちゃんさんもどさんこでしたか!
ん~機会があればお会いしたいべさ~(笑)
【2007/05/12 20:43】
こんばんは~^^
わかります~~~!抜け毛・・・。
抜け毛の季節ってホントすごいですよね~><
我が家も何度掃除しても毛だらけですwww黒い服なんてとても着れないですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
あ!pikoもこの前、自分の抜け毛を食べちゃったんです^^;
もうビックリですよ~!
kanata URL 2007/04/29(Sun)23:49:22 編集
kanataさんへ

pikoちゃんも、食べちゃう派(笑)なんですね~
モモだけかと思ってました~!
モモは最近毎朝、ブラッシングの刑です!
【2007/05/12 20:45】
白い!
チョコちゃんもモモちゃんも抜け毛が白いわぁ~!明るいカーペットでも目立たなさそう(^^ゞ

DIY、お疲れ様でした!
お天気が良くてよかったですねっ。
りお URL 2007/05/01(Tue)10:36:35 編集
りおさんへ
明るいカーペットだと確かに目立たないですよね~
でも、我が家は、2人して黒い服が多いので
白い毛は大変だな~と思う今日この頃です(笑)
【2007/05/12 20:47】
無題
おひさしぶりです^^
花壇のお手入れでしたかぁ。
大変でしたね^^
抜け毛・・・我が家もすごいです^^;
特に「ミルク」今発情期と重なってるせいかしら??
すごいんですぅ><
ブラシをかけてるとモモcと同じくブラシを齧ります^^;
ポーちゃんママ URL 2007/05/01(Tue)21:00:43 編集
ポーちゃんママさんへ
モモは、短毛でもすごいことになってるのに
ミルクちゃんは、ゴージャスだからもっとすごいんでしょうね~
最近しつこく、ブラッシングしてたら、齧るのはあきらめたみたいです(笑)
【2007/05/12 20:50】
無題
どうも~
私も久々に更新しました(^_^;)
なんだかんだとPCをさわらぬまに抜け毛の季節到来ですね
うちもまたヘアボールつくろーっと
umi URL 2007/05/01(Tue)23:02:50 編集
umiさんへ

ヘアーボール、umiさんちだと、うちの1.5倍は
できるんでしょうね~しかもいろんな色が楽しめそうです(笑)
【2007/05/12 20:52】
同じです
ワタシも標準語だとばかり思って使ってた言葉が実は北海道弁だった…ことはしょっちゅうです。
「だべさ」も「~しょ」も無意識で使ってますよね。
「やっぱり北海道だべさ」と「なまら北海道だべさ」って、本知ってます?
道民が読んでも、すっごく面白いです。言葉に関してもいろいろ書いてあって。

モモちゃんはブラッシングいまいち好きじゃない?
うちはだいたいみんな好きだけど、嫌いな子はなかなかさせてもらえないから、抜け毛が身体に乗っかっててなんだか貧乏くさく見えます
なおきちどん URL 2007/05/02(Wed)12:16:17 編集
なおきちどんさんへ

なまら北海道だべさなんて本があるなんて本とですか~(笑)
冗談はさておき、面白そうですね!今度チェックしてみます!
ほんとに、無意識っておそろしい、
周りも凍りつきましたが、自分も凍りつきました(笑)
【2007/05/12 21:00】
あはは!
私も20歳前後まで道民でので、北海道弁よ~くわかります
東京に行こう!と思った時から『なまら、いいっしょ』等を直しました(笑)
父は<べさ>ちか使ってます。
東京に約10年いても、イントネーションはやっぱり違うと旦那に突っ込まれます(泣)
とらとら URL 2007/05/03(Thu)00:44:11 編集
とらとらさんへ

10年たっても、イントネーションって直らないんですね~!
なまらすごいですね~(笑)
3つ後の魂百までも~ですね!(笑)
【2007/05/12 21:04】
肉球を押してにゃん~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]