忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[94] [93] [92] [91] [90] [88] [85] [84] [83] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
なんだかバタバタ忙しくしておりまして

またまた、間が開いてしまいましたが

そうこうしてるうちに、モモ

あの健康優良児のモモちんを今日、病院に連れて行きました~

病名は、皮膚炎でございます

なんだか、モモちん、足を良く舐めてるな~

綺麗好きだな~なんて思っていたのは大きな間違い。

最近、いつ見ても同じ所ばかりを舐めているので

あれ~おかしいな~と不審に思い見てみると

右後ろ足の、指の間の毛がごっそりぬけて

禿げてました・・・・おどろいたです

何だかかぶれて、とっても痒そう

ともねこが、はげてる所をいじると

気持ちいのか、もっと掻け!と

アピールするかのように、指をおもいっきり広げています

でも赤くなっているので、掻くのはほどほどに

病院に連れて行きました

原因は不明です、とりあえず塗り薬で様子見です~





獣医さんに行く、準備万端のモモ~

IMG_6626.JPG


























でも、キャリーがキツキツなのです~

IMG_6625.JPG




















早く良くなりますように


モモの足の指の間はこんな感じになってました↓

見たい方は続きをクリックしてニャ!

痒くて、自分で毛をむしっちゃったみたいです~

IMG_6622.JPG




















塗り薬を塗ったら、舐めないように

しばらく抱っこしています

モモちゃん、大人しくしてくれるので

薬も塗りやすいです~

PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
モモちゃんお大事にしてくださいね。
どうしちゃったのでしょうねぇ。
綺麗好きかとおもったら。。。なんて、ちゃんと様子をみてあげないといけませんね。
キャリーにパンパンの姿がとっても可愛いですね
とらとら 2007/04/13(Fri)23:28:03 編集
とらとらさんへ

ありがとうござうます~
ほんとににゃんこって、しゃべれないから
気をつけないとな~と思いました。

キャリーが壊れそうで、持ち上げるのが怖かったです(笑)
【2007/04/17 05:55】
無題
キャリーに入ってくれるモモちゃん、優秀!
キャリーを持ってくると病院へ連れて行かれる恐怖ってないのねっ。
早く良くなるといいですねー。
りお URL 2007/04/14(Sat)08:54:12 編集
りおさんへ

モモは、健康優良児で、避妊手術とワクチンしか
病院に行ったことがないので、忘れてるのかも~(笑)
避妊手術の時も、先生や看護士さんに
ゴロゴロ、スリスリだったみたいです~
【2007/04/17 05:59】
無題
原因不明の皮膚病ですか?
塗り薬で治るといいですね。
しっかし、キャリーがパッツンパッツンで(笑)。
こっちを見る目がなんともいえまへん。
appivs URL 2007/04/14(Sat)10:13:06 編集
appivsさんへ
ほんとに、キャリーを出してモモが
喜んで入ったまではとっても良かったんですが・・・
壊れそうで、取っ手を掴んで持ち上げられなかったです(笑)
おかげさまで、皮膚の方は快方に向かってます!
【2007/04/17 06:02】
あらあら
モモちゃん、大丈夫かな?
ゴンもお腹を舐めて、はげてました。。
猫が舐めるってストレスから来る物が多いと聞きます。
ゴンは今の家に引っ越してきた時が一番で、環境に慣れるに従って自然と生えてきましたけど・・・
猫科は舌で肉をはいでいくので、舌がざらざらしているのが災いしちゃうんですよね。

モモちゃん。
お薬も塗ってもらったし、愛情一杯で早く治るといいね。。。
ゴンパパ URL 2007/04/14(Sat)12:34:58 編集
ゴンパパさんへ
にゃんこの舌は、舐められると痛いですものね~
あれで始終舐めていたのかと思うと
もっと早く気づいてあげればよかったな~と思います
ゴンちゃんは、ストレスではげちゃったんですね
モモもそうなのかな?
モモがしゃべれたらな~(笑)
【2007/04/17 06:09】
無題
あらら~。
とっても痒そうですねぇ。
うちはワンコの将太がよくなりましたよ。
散歩のあと足を洗って完全に乾かさないとそうなりました。
モモちゃんはなんでかなぁ?

ところでキャリーバッグお揃いですが、モモちゃん本当にキツキツですね~。
でもなんだか美味しそうに見えます♪
なおきちどん URL 2007/04/14(Sat)21:03:57 編集
なおきちどんさんへ
翔太君は散歩の後になったんですね
モモはどうしてかな、このあいだベランダに出したのが
原因かな~?指の間って毛が密集してますモンね
蒸れちゃうのかな?・・・
はっ!?もしや○虫!?ひ~っ!

キャリーバックおそろですか!?
モモの大きさがバレてしまいますね(笑)
【2007/04/17 06:16】
無題
モモちゃん、大丈夫かな?
何が原因か分からないけど、早めにともねこさんが気付いて良かったです。
すごく痒そうですね。人間もそうだけど痒いてついつい掻いてしまいますね。
キャリーに入ったモモちゃんかわいいです。ぴったり感が何ともいえないです。
モモちゃん早く良くなってね。
ゆうき 2007/04/14(Sat)21:38:16 編集
ゆうきさんへ
痒いのって我慢できないですよね~
私も仕事柄、手が痒くなるんですが、寝てる間も掻いてるらしく
起きたら血だらけなんてこともあります~
モモも舐めすぎて、血がにじんだのか、瘡蓋っぽく
なって可愛そうでした・・・
でも薬が効いたのか、快方に向かったますよ~!
ありがとう~!
【2007/04/17 06:21】
いたそう
モモちゃんその後いかがですか??
痛そうです。。。
早くよくなるといいですね。
病院いく!っていうのにおとなしくしているんですね。
いい子だね。
hanashiro-mama 2007/04/14(Sat)22:53:13 編集
hanashiro-mamaさんへ
おかげさまで、薬を塗って大分良くなってきています!
ありがとうございます~!
モモは、キャリーバックと病院がいまいち
結びついてないのかもしれません(笑)
これがチョコなら、キャリーに入れるまでが大変です~
【2007/04/17 06:26】
どうしたんでしょうねー
早く治るといいですね!
薬塗るときおとなしくしててくれるのはモモちゃんえらいねー!

あはは、キャリーはピッタリサイズだね!って、チョッと動きづらいかな?(笑)
でもなんだか満足げに見えるんだけど・・・(笑)
嵐秋 2007/04/14(Sat)23:07:26 編集
嵐秋さんへ
ほんとに、薬塗る時はおとなしくて助かります~
これがチョコだったら、
足を触られないよう隠してしまいます(笑)

モモ、キャリーバックがぴったりサイズで
安定感はとってもいいです。壊れなければいいな~(笑)
【2007/04/17 06:32】
無題
こんにちは~
モモちんどうしちゃったのかな~心配です。
モコは嫌な事や自分の思い通りにいかない事があると
シッポの付け根(肛門様の延長線上)をしつこく舐めて
ハゲちゃうんですょ~
モモちんはやく治ってね。
おかげさまでモコの目はもうすっかりよくなりましたよ
あ!キャリーがうちと色違いだわ♪
umi URL 2007/04/15(Sun)13:43:18 編集
umiさんへ
モコちゃん、良くなってよかった~!
モコちゃんも、ハゲ作っちゃうんですね~
ストレスか・・・モモなんてなさそうにみえるけど
実はストレスあるのかな~しゃべってくれれば
文句も聞いてあげれるのになあ~

キャリーおそろ仲間ね!(笑)
【2007/04/17 06:51】
無題
どうしちゃったんでしょうね?
でも早く見つけることが出来てよかったですね。
キャリーに大人しくしてくれるなんて優秀ですね。ウチは大合唱になりますよ;;
あぃちゃん URL 2007/04/15(Sun)19:23:23 編集
あぃちゃんさんへ

ほんとにどうしちゃったのか、わからないので
今度ならないようにするにはどうしたらいいのか
分からないのが、残念です~
キャリーを出すと。チョコは隠れるんですが
モモは、堂々と入ってます(笑)
【2007/04/17 06:55】
無題
キャリーがキツキツなのは、モモのせいじゃないもん。キャリーが小さいだけだニャ。モモちゃんかわいい。
コロイダルシルバーは色々便利ですので常備する事をお勧めします。
楽天で検索すると出てきます。

ナナのギブスも取れました。モモちゃんも早く治るといいね。
ban 2007/04/15(Sun)20:15:31 編集
banさんへ
ナナちゃん、治ってよかったね!
今頃モコちゃんと、走ってるかな?
コロイダルシルバーってよさそうですね!
病院でもらうのは抗生剤ですもんね
しかも舐めるから心配です。
banさんいつもありがとう~
【2007/04/17 07:04】
あら
モモちゃんお大事に
ずい分とわかりづらいところですね
お薬はやく効くといいですね。

モモちゃんはおとなしくキャリーに入るんですね。
ミーシャはキャリー・・絶対いや
なのですが、抵抗もトロクてすぐつかまっちゃうんです。
モモちゃん病院いくのに気持ちには余裕があるけど、物理的には(笑)ないんだね。
らい URL 2007/04/15(Sun)22:01:48 編集
らいさんへ
ありがとうございます
おかげさまで、大分良くなりました~
この分だと通院しなくてもよさそうです!
キャリーも壊れる心配がなくなった!(笑)

ミーシャちゃん、キャリー嫌いなんだね~
我が家もチョコをキャリーに入れるときは
戦いです(笑)病院行く前に疲れきってます(笑)
【2007/04/17 07:09】
無題
モモちゃん大丈夫ですか・・?
薬を塗った後しばらく抱っこですか・・
ひまには絶対無理ですね、抱っこ大っ嫌いですから・・・
とにかく、早く良くなる事を祈ってます。
ひまわり 2007/04/15(Sun)22:56:13 編集
ひまさんへ
>ありがとうございます~!
みなさんにはげまされたせいか、順調によくなっています!
モモ、10分は抱っこさせてくれます
嫌になってくると、すごい声で泣き喚き暴れます
そのギャップは何なんだと疑問な日々です(笑)
【2007/04/17 07:11】
無題
モモちゃん、大丈夫かにゃぁ?
きれいきれいしすぎちゃったの?
早くよくなるといいですね。
キャリーにパンパンのモモちゃん
クゥ~((о(*>ω<)о))超ォキャヮユィッ★
ポーちゃんママ URL 2007/04/16(Mon)06:30:05 編集
ポーちゃんママさんへ
モモの足は、大分良くなりました~
モモは割りと小さい時から綺麗好きで
グルーミングをよくしていたので
気づくのが遅れました~綺麗好きも困ったものです(笑)

結構キャリーのキツキツ感が
気に入ってるようなモモです(笑)
【2007/04/17 07:17】
肉球を押してにゃん~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]