忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[84] [83] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

抜け毛の季節ですね~

チョコなんて撫でているだけで毛が舞っています

IMG_6346.JPG



















この間は、一回のブラッシングで

こんなに抜けました!

IMG_6446.JPG




















でもこんなに抜けたのにまだ抜ける

ブラシに付かなくても、

チョコを撫でた手に毛がつきます

もう最後の方は、手で直にブラッシングしてました~

で、こんなに抜けた毛は、これにするしかないでしょう!

IMG_6451.JPG



















そうです!チョコの毛ボール!

いつもより大きくできました!

で、これはどこに行くかというと

チョコの毛ボールが大好きなこのニャン子へといくのです!

ん~なんてリサイクル!(笑)

IMG_6453.JPG



















あっボケちゃった(汗)

ちょっと前までは、このボールでサッカーしてたモモ

最近は何故か、口に入れ、ガムを食べるように

くちゃくちゃ噛んで、ぺって出すんです~

チョコの毛の、”エキス”でも吸ってるんでしょうか?(笑)



でも不思議なのは

モモちゃんはまったく毛が抜けません

つまんで引っ張ってみても、2、3本しか抜けないんですよ~

同じニャン子なのに、何でこんなに違うんでしょうね~

皆さんのニャン子ちゃんたちは、どうですか?

IMG_6391.JPG




















身軽になって満足気なチョコですた~



PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
始まりましたね。
衣替えの季節が・・・
我が家のニャンズはブラッシング好きじゃないみたいなんですよ。
凛にするときは逃げるのを無理やり捕まえてやります。
毛が抜けるのは、凛位かな。
ソマリの2ニャンズはそれほどでもないんですよ。
ニャンコによっても違うんですかね。。。
ゴンパパ URL 2007/03/24(Sat)08:03:14 編集
ゴンパパさんへ
え~そうなんですか?
毬藻ちゃんも健太くんも、毛が長いから
いっぱい抜けるのかなと思ってました!
ん~不思議な猫毛の世界だ・・・(笑)
【2007/03/25 21:41】
にゃははーーっ!
チョコちゃんの毛ボール!
略してチョコボール。(笑)
チョコ開きもかわいい~っ!
tamakiti 2007/03/24(Sat)09:49:13 編集
tamakitiさんへ
チョコボール!おいしそうな名前!
実際チョコボールを味わってるモモに
どんな味か聞いてみたい~(笑)
【2007/03/25 21:43】
無題
チョコくんの毛がいっぱい抜けましたね。毛がたくさん抜けるってことは、チョコくんはあまり寒がりではないのかな?
モモちゃんの毛が抜けないのは不思議です。
そうそう、うちは猫を飼ってないんです。だから、外で野良猫さんとか見ると嬉しくなります。いつか、ともねこさんのように猫を飼いたいです。
ゆうき 2007/03/24(Sat)11:17:08 編集
ゆうきさんへ
あ~なるほど、寒くないから抜けていくんですね!
人間も暑くなったら、服ぬぎますもんね~
モモは、肉が厚すぎて、感覚が麻痺でもしてるんでしょうか?(笑)
ゆうきさんは、まだニャン子に出会えてないんですね
私もニャン子が欲しくて苦節20年、やっと一緒に暮らせます。
ゆうきさんも、早く巡り合えるといいですね!
【2007/03/25 21:48】
そろそろ
抜け毛多くなってきたような感じだけどチョコちゃんにはかなわないな
。何か用事?って感じかな?1枚目のチョコちゃんの顔がいいな。。。
hanashiro-mama 2007/03/24(Sat)17:00:51 編集
hanashiro-mamaさんへ

はなしろちゃんも、抜け毛の季節がやってきましたか!
はなしろちゃんの抜け毛は、何色になるんだろうな~
一枚目のチョコ、せっかくくつろいでるのに~って
ちょっとムッとしてるかも(笑)
【2007/03/25 21:51】
無題
毎日ブラシしても抜けるのに最近は特にです。
始まったって感じですね@@;
ブラシした後ペット用のウエットティッシュで全体を拭いてますがそれにも可也抜けて付きますがブラシだけよりいいみたいです^^
あぃちゃん URL 2007/03/24(Sat)18:27:36 編集
あぃちゃんさんへ

あ~!そうですか!仕上げはウェットティッシュで拭くと
いいんですね~においも取れそうだし(笑)
今度試してみます!ありがとう~
あぃちゃんさんちは、みなニャン抜けるのかな?
ちッちチャンはまだ小さいから、抜けないかな?
【2007/03/25 21:55】
無題
換毛期がやってきましたねぇ・・
チョコちゃんの毛ボールはモモちゃんのいい遊び道具ですよねぇ。
最近は、エキスを?!
おぉ~~、チョコちゃんの抜け毛には素晴らしい効果が!!
我が家も、ひどいコとそうでないコがいますよ^^
ポーちゃんママ URL 2007/03/24(Sat)19:00:51 編集
ポーちゃんママさんへ

そうなんです、何故かわかりませんが、最近は
もっぱらエキスばっかり吸ってるモモです。
どんな味がするんでしょうか、聞いてみたいです(笑)
美容効果とかあるのかな(爆
やっぱりにゃんこによって、抜け毛って違うんですね!
勉強になりますね(笑)
【2007/03/25 21:58】
ブラッシング
我が家はブラシに付いた毛をコロコロで回収しながらやってます。
で、途中にコロコロ、ジカ転がし(笑)
マリリンの方がジュリの3倍くらい多く抜けますねー。

あはは、チョコちゃん大満足~。
嵐秋 2007/03/24(Sat)22:14:38 編集
嵐秋さんへ
マリリンちゃんのほうが抜けるんですね!
我が家も、マリリンちゃんのように、コロコロ挑戦してみました
コロコロだと毛が飛び散らないしいいな~とおもってましたので!
でも結果はだめでした~なんか皮膚をビクビクさせて
体をそらすんです~終いには、猫パンチが炸裂、
しかも齧り付きでした 怒ってます(涙
【2007/03/25 22:03】
毛毛毛
チョコちゃん凄い毛が抜けますね
ミーシャもチョコちゃんほどではないけど
かなり抜けます
モモちゃんが抜けないのが不思議で、羨ましいです。
らい URL 2007/03/25(Sun)01:22:23 編集
らいさんへ

ミーシャちゃん、ブラッシング好きになったかな?
前はパンチしてなかった?(笑)
ミーシャちゃんの、毛ボールは、グレーっぽいのかな~?
見てみたいニャ!(笑
【2007/03/25 22:05】
無題
そろそろ抜け毛の季節ですね
うちも前回ヘアボールつくったらにゃんずが
おおはしゃぎしてました。
で、最後は口にいれちゃうんですよねぇ。なんでだろ。
うちは抜ける時期がちょっとずとずれてるんですけど
チョコちゃんとモモちゃんもそんな感じなのですか?
umi URL 2007/03/25(Sun)20:37:41 編集
umiさんへ
おお~!umiさんちのにゃんずもお口に入れちゃう派(笑)ですか!?
何ででしょうね~おいしいんでしょうか?
やっぱり何かのエキス入ってますね!(爆
モモはうちに来て1年以上は経ちますが、
チョコのように抜けたことはないのです~
抜けてもちょびっと、チョコの10分の1もないかも~
ありがたいけどちょっと抜けなさ過ぎて心配(笑)

【2007/03/25 22:27】
そうそう!
ウチもブラッシングすると
すごく抜けます!
黒猫ちゃんはベットに寝ているだけでその場所は真っ黒(>_<)
あんずもいささか抜けてます(#^.^#)
りお URL 2007/03/25(Sun)21:32:33 編集
りおさんへ
お~!黒猫ちゃんの毛ボール見てみたい!
きっと黒いんだろうな(あたりまえ?)
うちは白い毛が黒いお洋服について大変ですが
黒猫ちゃんの場合は、白い服についたら目立っちゃいますね~
(あたりまえ?(笑)
あんずちゃんだと毛ボールはやっぱし3色なのかな?
【2007/03/25 22:31】
肉球を押してにゃん~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]