忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
昨日、体重計にのったら、絶句したともねこです。


寝正月はいかんなー


今年の年賀状は、作成するのが遅れました


いつもは、お店で、暇な時間を見つけてはやっていたんですが


昨年はそんな余裕もなく、大晦日になってしまいましたよ~


大晦日は、お休みだったので、お家でつくることに・・・


デザインも無事決まり、印刷~


で、乾かすのに床に並べていると


やっぱり来たよ・・・・


床に置いてある物なら、なんでも上に乗りたがりの


モモちゃんです!


でも、ともねこも、目を光らせてるので


乗りたいのに乗れません。


でも、虎視眈々と狙っています。



ちょっと目線はそらしてるけど、狙ってるね


2008_1231chokomomo0006.JPG
























あー、こら~!


2008_1231chokomomo0007.JPG

























あ~あ、着実に野望を達成しようとしてるね



2008_1231chokomomo0008.JPG

























でも、だめよー!


ここで、ともねこ厳重注意です!!


すると、


ふてくされてます


2008_1231chokomomo0009.JPG
























まあ、それくれらいなら乗ってもいいか~


と、目を放した隙に


あーっ!!



2008_1231chokomomo0011.JPG

























ぐちゃぐちゃだよ・・・・



しかもこれだよ・・・・



2008_1231chokomomo0015.JPG
























チョコは、まったくもって、無関心なんだけどな~



2008_1231chokomomo0014.JPG


























野望を達成して


ご満悦のモモちゃん



2008_1231chokomomo0016.JPG

























ともねこから年賀状が来た方は


モモちゃんエキスが付いてます。







PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
モモちゃんは、体に、ちょっと模様があります


この間、その模様をながめていたら


あることを思い出しました


少し前、牛さんの体に模様があって、


それが北海道の形をしていたというなんかのコマーシャルだったかなー


そう、それを思い出したのです


あとあれ、なんだったかな~日本列島の地図が


背中の模様になってる、猫ちゃん?だったっけ!?


そんなのもいましたよね~


なのでモモちゃんも、そんな面白いことにならないかな~


と思って,見ていました


するとどうでしょうなんと!?


モモちゃんの、背中に模様を発見!


これどす!


2008_1202chokomomo0004.JPG























何かわかります~?


それは、はーと!

fimg_1229115160.png




















えー!?うっそ~


ともねこさんほんと~?・・・


あははっ、ほんとじゃないです、


ちょっと、手直し入ってます(笑)


どうもすいません。



でもこの後気づいたんだけど


なんと!?


モモちゃんのお耳に、ほんとのハート模様を発見!


fimg_1229114967.png


























しかも両耳!!


fimg_1229115039.png





















ちょっとピンボケですが、


モモちゃんはほんとの、ラブにゃんこでしたとさ。


←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

ご飯をあげに


ミィーちゃん部屋にいき


しばらくたって、ドアをそっと


少しだけ開けてみた。




「!」



2008_1114chokomomo0001.JPG
























「おまえは、市原悦子かー!」





 

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
今朝、早く、チョコがお外に出して~


と言うので、寒いけど、窓を開けてベランダへ出してあげました。


しばらくして、お外を見ると


チョコちゃんちょこんと座っています。


寒いのに、ご苦労さんだな~と見ていると


んんっ!?チョコの後ろの柵の外に、


またもや白い影!


fimg_1225969535.png



















拡大しよう!



fimg_1225968048.png



















おわかりいただけた?


そうです、またもや脱走犯。


柵の外を見てみると

fimg_1225969626.png



















おう~、スリル満点!


この~モモちゃんの冒険好き~!


なんていってる場合ではない。


そのときモモちゃんも、ともねこの視線にきづいた様子。


fimg_1225969773.png




















いつもいつも、柵の外へ行ってはいけませんと


口をすっぱくしていってるのに


ここは、厳重注意だなと


ともねこが近づくと


あわてて、柵の中に入ってくるモモ


fimg_1225969841.png




















しかも、なになに?


あたち、何もしてないわよ~


と言わんばかりに


スリスリゴロゴロ・・・・


fimg_1225969931.png



















ん~こんなことで、


ともねこをごまかそうたって、そうはいかんぜよ!


と思いつつ、かわいさに何もいえん・・・


とか何とか考えてるうちに、


もうすでに、スタコラサッサ~と


逃亡を図るモモなのでした~


2008_1106chokomomo0011.JPG





















←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

ともねこは、スポーツ新聞をよく読みますが、


たいてい、その日の新聞は、夜にだんなが読むので


ともねこが読むのは翌朝、だんながまだ寝ている


平和なひと時に、ゆっく~り読むのが、楽しみであります。



だが、しかし、このひと時を手に入れるために


超えなければならない


たかーい、たかーい


壁があります。


その壁とは!


これ・・・・



2008_1029chokomomo0001.JPG





















この紙面の半分を占領してしまう


毛むくじゃら。



しかもこの毛むくじゃら、


ともねこが新聞を手にとるやいなや、


広げる前から、そばに来て待機。


ともねこが知らん顔して、新聞を広げないと


早くしろ!といわんばかりに、新聞に手を掛け


ともねこの顔を覗き込みます。


新聞を広げると、ご覧のように、長々と寝そべり


読みたい字があるところの、パーツを(手とか足とか)


動かしても全然動じません・・・(涙)


しかもなんか、気持ちよさげだし・・・



2008_1029chokomomo0002.JPG




















しかも、手の先が示しているのは


原巨人の奇跡だし・・・(笑)


でもさきっと、モモちゃんも


ともねこと朝のひと時を共有したいんだな~


なんて考えると、


かわいいやら、いじらしいやら


ねえ、モモちゃん!





うるさいわね~!、さっきからごちゃごちゃと!

静かに寝かせてよね~!!


2008_1029chokomomo0003.JPG






















(涙)




 

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
肉球を押してにゃん~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]