忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
またまた今日も、モモちんです!

この間、ドリームジャンボを買いました

10枚だけですが、

その時、売場でこんなものを頂きましたよ~

IMG_6794.JPG


























そうです、風鈴です!


でもただの風鈴ではありません

招き猫の風鈴です!

IMG_6783.JPG


























当たりますようになんて書いてあります



そうだ!我が家にも猫がいます!

この風鈴を、我が家の猫が鳴らして

お願いすれば、

我が家の猫は、ほんとの招き猫になるかもしれません!

しかも良く見ると、この猫ちゃん、モモに似ています(笑)

これはますます、ご利益があるかもしれない!

と思い吊り下げてみました!


しか~し!

IMG_6775.JPG



























チャンスセンターの意味が分かりませんが(笑)


吊り下げて2日、見向きもされません(涙)

あ~、またもや我が家のドリームジャンボは

ほんとにただのドリームで終わってしまうのか~

と思ってがっかりしていました

だが!しか~し!

何故か今日の夜、

モモが風鈴をならしはじめたではないですか!!

あわてて、ビデオを撮りましたよ!

上手に鳴らしています!



きっとこれで、モモは我が家の招き猫になるに違いない!

わははっ!左団扇!?(笑)


PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
最近のモモが、はまってるのがこれ!

IMG_6747.JPG




















モールです!なつかしい~!

モモは、最近、どんな猫じゃらしも、あんまり遊んでくれなくなり

遊んでも、ゴムや紐系の、猫じゃらしだと

すぐに噛み千切って食べちゃうので困ってました

このままでは、運動不足で、ますます豊満になりかねないので

色々遊び道具になりそうなものを探していました~

で、このモールはどうかな~?

と買ってみたところ、

おお~よろこんでいます!しかも、針金が入っているので

噛み千切れませんよ~!わっはっはっ!

で、そのままでも遊びますが

今回は、紐の先につけてみました~

前回の動画が見れない方がいらっしゃったので

動画のサイトを変えてみました~

見れるかな~?見らなかったらまた考えますので

教えてくださいね~!



モモ、おなかのお肉が、’ボヨヨヨ~ン’てしてます(汗)




これで少し、痩せるかな~
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
病院で処方された、塗り薬

病院の先生は舐めても大丈夫だよ~

と言ってくれたんですが、

舐めないに越したことはない

舐めると治りも遅くなるしな~

どうしたものか・・・・・

と頭を悩ませたともねこ。

だが、瞬間ひらめいた☆!

よく、避妊手術をした後に傷口を保護するために

腹巻みたいな、お洋服を着ているにゃんこがいた!

じゃあ、モモは、足だから

くつ下だ!

おお~!なんて素敵な思いつき!

でも人間のくつ下は大きいからはけないので

家にあるありあわせの物でつくってみた


いかが?


IMG_6630.JPG
















抱っこでおとなしくしているのは10分くらいのモモちゃん

この時はまだおとなしくしてくれています(笑)
   (ともねこの素敵な格好は見なかったことに)


IMG_6629.JPG


















でもこのあと、いやがって

床に置いたとたん、

足を思いっきり、振り回し

くつ下は、はるか彼方に飛んでいきました・・・



でも、順調に回復中です (くつ下いらなかったね)

こんなに綺麗になったよ!

IMG_6635.JPG


















みなさん、ありがとにゃ~




←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
なんだかバタバタ忙しくしておりまして

またまた、間が開いてしまいましたが

そうこうしてるうちに、モモ

あの健康優良児のモモちんを今日、病院に連れて行きました~

病名は、皮膚炎でございます

なんだか、モモちん、足を良く舐めてるな~

綺麗好きだな~なんて思っていたのは大きな間違い。

最近、いつ見ても同じ所ばかりを舐めているので

あれ~おかしいな~と不審に思い見てみると

右後ろ足の、指の間の毛がごっそりぬけて

禿げてました・・・・おどろいたです

何だかかぶれて、とっても痒そう

ともねこが、はげてる所をいじると

気持ちいのか、もっと掻け!と

アピールするかのように、指をおもいっきり広げています

でも赤くなっているので、掻くのはほどほどに

病院に連れて行きました

原因は不明です、とりあえず塗り薬で様子見です~





獣医さんに行く、準備万端のモモ~

IMG_6626.JPG


























でも、キャリーがキツキツなのです~

IMG_6625.JPG




















早く良くなりますように


モモの足の指の間はこんな感じになってました↓

見たい方は続きをクリックしてニャ!
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この間、とっても嬉しいことがありました~!

なっなんと!モモの兄弟にゃんこの

飼い主さん”ゆっきーさん”からコメントをいただいちゃいました!

実は、最近、猫の親戚探しというサイトに

モモの親戚がいないかな~と思い登録したんです。

チョコは大分前にしてあったのですが

モモはまだでした~

ゆっきーさんは

そこでモモのことを見つけてくれ、連絡を下さったんです!

モモの兄弟なんて、もう会えないと思っていたのに

この広いブログの世界であえるなんて奇跡です~!

さて!

では!

おまちかね!

モモの兄弟にゃんこ

”ねこたん”です!

009.jpg

























きゃ~ねこたんかわいい~


でこれがモモ

momono.jpg





















どうですか?さすが兄弟

似てますよね~!

ちょっと横に並べてみようかな

momono2.jpgmomono1.jpg
















ん~ピンクのお鼻なんて

瓜みっつ!(笑)

でもでも

ねこたん、男の子なのに

とっても可愛いお顔~

モモ、不利か!?(爆







冗談はさておき、似ているのはお顔だけじゃあ~

ないんです!

ねこたんは、こんな格好でおねんねするそうですが

biroonn_1.jpg


















後ろはこんな感じ~

か~わい!
nekotanasi.jpg


















モモもこんな格好で寝ている時があります~


IMG_4744.JPG


























どうですか!?さすが兄弟ですね~

ピンクの肉球も瓜みっつ!

(あれ、モモちゃんちょっと細いんじゃないの?という突っ込みはやめましょう)


ゆっきーさんは”カップラーメン親子の犬猫日記”というブログをしてらっしゃいます!

ココに行くとかわいい、ねこたんの様子が見れますよ~

それに、弟分のテンジ君にも会えますよ~!

ゆっきーさん、写真ありがとう~




←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
肉球を押してにゃん~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]