忍者ブログ
念願かなってやっとニャンコと暮らせるようになりました!その嬉しい日々をつづっています。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この間、スズメバチで怖い目に会ったので

どうしたものかと考えました

ムシだけじゃなく、北海道はまだまだ、

窓の開けっ放しは寒いです

で、こんな物を買っちゃいました~


IMG_6845.JPG





















これは網戸に付ける

ペットドアーです

IMG_6844.JPG






















これで、寒さも少し凌げるし

虫も入らないし

なにせ、私が楽です(笑)


早速興味津々のチョコモモ

IMG_6846.JPG





















で、喜びいさんで早速付けてみたんですが・・・


モモはくぐりゃんせをかなり研究したようで(笑)

今では、バンバン通ってくれるのですが


チョコはいまだに、近寄るのはやっと(汗)

これから慣れてくれるかな~?

PR
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
大変です~

今度の土曜日、うちのお店に

NHKの番組が取材に来るそうです~

ふるさとなんとかって言う番組だとか・・・(うちはとっても田舎です)

見たことも聞いたこともない番組なので

どんな取材なのか想像もつきません~

ただいえることは!

”掃除しなきゃだわ!”


は~っ

ともねこは、カメラとかカメラとかカメラとか・・・・

に撮られるのが苦手

しかもあがり症なので、取材の方、話しかけないでください(笑)

ともねこは、仕事に徹することにして

こういうことが大好きな舅と主人にお任せします~

あっ、パックしなきゃ(笑)


今日のチョコモモは

お休みの日の午後です

まったりと寝ています~

こんな顔を見ているだけでも幸せだな~

IMG_6799.JPG





















IMG_6801.JPG





















IMG_6802.JPG






















IMG_6809.JPG





















いつもはチョコに舐められると

しつこくて、イヤイヤするモモですが

この時は、されるがまま(笑)

暖かくなってきたので気持ちよかったんでしょうね~





にゃんこの取材なら喜んでお受けするのにニャ~!
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

おひさしぶりですいません

私は知る人ぞ知る、北海道民ですが

昔、九州出身の方にお会いした時

北海道弁て、「~べさ」 っていいますよね?

ともねこさんは、「~べさ」って言います?

と聞かれ、「ん~、私はあんまり使わないかな~」

と答えたにもかかわらず、

次の瞬間、

「それは違うべさ!」

とナチュラルに言ってしまい、

周りを凍りつかせたことがあるともねこです。

過ぎたる見栄は身を滅ぼすてことでしょうか?


前回の更新からこんなに間が開いて自分でもびっくり

見に来てくださった方まことに申し訳ありません

でナゼ、こんなに間が開いたかといいますと

別に見栄を張るわけではありませんが

我が家の雑草生い茂る花壇を直しておりました

プロに頼むと、我が家に滞在してくださっている、福沢さんが

何十人と出て行ってしまうので、

せめて、数人でなんとかならないかとおもい

DIY !です(笑)

でも自分でするとなると知識が必要で色々調べているうちに

こんなにたってしまいました・・・

まだ終わってませんが、努力の成果は

掲示板に張っておこうと思いますので、良かったら見てやってください~


さて、チョコモモですが

ついに、ついに!

モモの抜け毛が始まってしまいました~

抜けないのかと安心してたので、ちょっとショック(笑)




ブラッシングにあまりいい顔をしないモモちん

すぐブラシを齧ってしまいます

IMG_6674.JPG





















頭もしないとね~

意外とココが抜けるんだよ~


IMG_6673.JPG





















モモばかりブラッシングをしていたら

ともねこの座っていた、椅子を横取りするチョコ

腹いせか!?

IMG_6680.JPG




















なのでチョコもブラッシングすると

まだ抜ける~

向かって、右がモモ

左がチョコです


IMG_6677.JPG




















でいつものように、毛ボールに~!(笑)

これも向かって右がモモ、左がチョコ

モモの方が大きいです

IMG_6679.JPG




















でこの毛ボール、この後少し目を離した隙に

どっかにいってしまいました・・・

どこを探しても出てきません



モモめ~食ったな!


←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
前回の記事に書いた小枝ですが

没収とあいなりました・・・・

何故かといいますと、この間、お天気のいい日に

いつものように、チョコがお外に出して~と催促

小枝で遊びたいんだな~と思い、チョコモモ、2匹準備をして

いざ、ベランダへ!

真っ先にモモが出て行くと、

前回は興味を示さなかった小枝に近づいていきました

あ~モモも小枝で遊びたかったんだな~などとのんきに考えていたら

モモ

咀嚼しているではありませんかー!!

注:咀嚼(そしゃく) 口の中で食べ物をよくかみ砕き、味わうこと。「―して消化をよくする」
        
          2
言葉や文章などの意味・内容をよく考えて理解すること。「名言を―して味わう」
                          国語辞書より

この場合、の意味ではありません。

そうですモモは、小枝を食べてました・・・

もちろん、小枝は即没収。

モモちゃん、小枝を食べるほど飢えてたの?

も、ご飯はちゃんと食べたよね・・・たくさん食べたよね・・・


小枝はよく見るとサクラのようでした(←ちょっと自信がない)

つぼみも持っていましたので、とりあえず水にさしておきました~

でもがっかりなのはこのにゃんこ


IMG_6557.JPG


















がっくり、肩を落としています


モモはといえば


あたちのせいじゃ

IMG_6555.JPG






















ないも~ん

IMG_6556.JPG



















いや、モモのせいだから・・・
←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
暖かい日が続き、雨も降ったせいで

我が家の、ベランダの雪が全部溶けました~

雪があった時は、窓を開けても

知らんぷりのチョコモモでしたが

今日は、雪がないのを知っていたか

窓を開けると、外に出ようとします

まだ寒いんだけどな~

でも、窓に張り付いてるので、ちょっとだけだしてあげました~



モモはベランダに出るとすぐゴロン

チョコは久しぶりだからか

ちょっと慎重です

IMG_6471.JPG





















ん?モモ何か発見したのかな?

IMG_6473.JPG





















チョコは、寒くて背中の毛が

モヒカンのように、一直線に逆立ってます(笑)

この間、毛が大分抜けちゃったもんね


IMG_6481.JPG





















ちょっとモモに近寄って

暖まってみたりしてました~

IMG_6479.JPG




















きっとこれからは、お外に出たいコールが

多くなることでしょう。





今日は時間ができたので

ちょこちょこっとブログのカスタマイズ

ほんとはプロフィールの欄にチョコモモの写真なんかも

張りたかったのですがまた今度

とりあえず、メールフォームと

掲示板をつけてみました~

プラグインの欄にありますので

ニャン子の写真やそのほかの写真でもかまいませんよ~

もちろんコメントのみでも大丈夫!

遊びに来てやって下さいニャン!


←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
肉球を押してにゃん~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
二回目の成人式を迎えた
最近、やる気ナッシングの
アラフォーよん。


★同居人

旦那
今流行の、B型人間。
もうすでにゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず


チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

チョコモモめーる
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ   [PR]